• 締切済み

エクセルのブックが開きません。

こんにちは。 似たような回答を探してみたのですが良く分かりませんでしたので 質問させて頂きます。 先程まで正常に開いていたエクセルのブックが突然開かなくなりました。 ダブルクリック、エクセルを起動させてから開く どちらの場合も開きません。 他のブックも試してみましたが、他のはきちんと開きます。 エクセルは正常に立ち上がり一瞬ブックがチラッと出るのですが すぐにグレーの画面のみになります。 お解りの方いらっしゃいましたら、ご指導頂けますよう、 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• akio_myau
回答No.2

それではツールメニューの保護のブックの保護の解除は表示されますでしょうか。されるのであれば、解除してみてください。 その項目がグレーアウトしているのであれば別のファイルは開くことは出来るのでしょうか。別のファイルも同じであればアプリケーションの追加と削除(プログラムの追加と削除)より、OFFICEの修復を実行してみてください。 他のファイルは問題ないのであれば残念ながらファイルの破損が考えられます。EXCEL2002以降であればEXCELを起動し、ファイルメニューの開くで ファイルを選択し、右側の開くの横の三角をクリックして開いて修復するを選んでどうか。それでも駄目な場合、もしくはEXCEL2000等を使っている場合にはマイクロソフトのサポート情報のファイルを開くことができない場合の対処方法参照してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880593/ja
1000gs
質問者

お礼

どうやら破損しているようです。 教えて頂いたURLの対処法を試みてみましたが、 元通りには戻らず、使えない状態になってしまいました(涙 とてもご親切にご指導頂き有難うございました。 根気強く作り直します!

• akio_myau
回答No.1

ブックがどこかに見えないところに移動しているのではないでしょうか。 そのグレーの画面で ウインドウメニューの整列を選んでみてください。 もとに戻りませんか。

1000gs
質問者

補足

ウインドメニューの整列を選ぶことが出来ません。 どうしたらよいでしょうか・・・(涙