• ベストアンサー

アルテッツァのハイパーレブ(本)について

alturboの回答

• ベストアンサー
  • alturbo
回答No.3

アルテッツァのハイパーレブ全巻持ってます、アルに乗ってますから・・・ ASグレードについてはあまり記載はありません、やはりRS(3Sエンジン)がメインです。 どうしても買うのであればNO.2がいいかなと思います。 NAですと、RSでもASでもパワーアップは望めません。 劇的なパワーが欲しいのであれば過給器チューンしかありませんね。 あとAS用のアフターパーツ自体が少ないです。 AS用の過給器もTTEがスーパーチャージャーを出してたような気がしますが パーツ代だけで90万近くしたような・・・ マフラーにしてもAS用は極端に少なかったと思います。RS用を付けてる人もいたと記憶してますが。 何かするのであれば吸排気を交換して現車合わせすると少しはマシになるかと思います。 これはよく言われてるヤツですけどね。 アルテッツァのサイトで有名な所がありますからURLを載せておきます。 ASについても色々書き込みがありますから検索して調べてみるといいと思います。

参考URL:
http://relax.on.arena.ne.jp/altezza/
rocken
質問者

お礼

alturboさんや、下のお二方が言っておられることを考えると、ASでパワーアップするのは難しいし、費用がかかるようなので、やはりやめておこうと思います。 URLまで紹介していただいておいて、申し訳ありません。 回答有難うございました。