• ベストアンサー

【教えてください】生理が長い?

pavanaの回答

• pavana
回答No.4

もう出血の方は治まりましたでしょうか? 私事ではありますが、同じように出血が続いた事がありました。 30日目で出血が始まったので、普通の生理だと思っていたのですが (おなかも痛くなく、いつもの生理痛と変わらなかったです) 9日経ってもなかなか出血が治まらず、病院で診ていただきました。 すると、子宮の入り口に膜のようなものが引っかかっていたようで、 そのため出血が続いていた、ということでした。 念のため尿検査をしていただき、なんと妊娠していたことが判明。 その時は完全流産と言われ、残念な結果に終わりましたが 思いがけない出来事だったため、ショックというよりも ただただ驚いた、という感じでした。 あれからもうすぐ一年経とうとしていますが 未だに赤ちゃんは授かっておらず、 新しい命が宿るということは、本当に大変なことなんだなぁ… と、感じています。 これは質問者様にも当てはまるということでは決してないので こういう人もいるんだ、という感じで受け止めていただければありがたいです。 早めに受診されて、お体を大切になさってくださいね。 そして、お互いに元気な赤ちゃんが授かりますように…。

noname#52677
質問者

お礼

有難うございます。今日で出血11日目です。 そうですか・・・子宮の入り口に膜のようなものが引っかかっていたとの事ですね、そして赤ちゃんは残念でしたね。 私はいつもの生理よりは一週間遅く、高低温の差が前月より少なく、しかし遅れているのは間違いないため念の為検査薬は1日と9日に使用しています。共に陰性でした。 今回生理前の腹痛などが無く、いつもと違っていることは明らかです。 本当に女性の身体はデリケートですね。赤ちゃんが授かりたいと思っていても、授からない人もいる(本当に大変ですよね) それなのに最近は邪魔だからと勝手に命を摘み取る事件が絶えませんよね。不公平だなぁって思います。 本当にお互い元気な赤ちゃんが授かると良いですね、

noname#52677
質問者

補足

こんにちは。やっと出血が止まりました。これで一安心です。 でも将来的(できれば今年中)には妊娠を希望していますので婦人科を受診したいと思います。 有難うございました。