OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフオクでのクレジットカード支払は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201909
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (69/240)

こんにちは。

よくオークションで支払方法はクレジットカードで、という選択肢が
ありますよね。これはどのような仕組で行われるのでしょう?

まさか相手に会員番号教えて、出品者がその番号でカード会社に
連絡するなんて原始的方法ではないですよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

クレジットカード支払いのためには出品者がクレジット会社に
加盟店登録をしていないとできません。
正確にはわかりかねますが、審査もありますので個人では
できないと思います。
おそらく個人ではなくショップなどからの出品なのではないでしょうか?
お礼コメント
bagus414

お礼率 28% (69/240)

今まで個人で「キャッシュカード」という出品があったような気が
してましたが、おっしゃるように見てみたらほとんどが銀行振込
でした。

お店用なのですね。
どうも回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 02:10:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

もしかしてユーザ登録の話ですか?

オークションに参加するためにはユーザ登録が必要で、登録するとヤフーに対して毎月300円程度支払う必要があります。
クレジット払いというのはこの登録費用についてです。

ですから商品の売買にクレジットカードは使いませんよ。
お礼コメント
bagus414

お礼率 28% (69/240)

ユーザ登録ではなく商品売買についてです。
ヤフオクには「クレジットカード」という支払方法が
あるんです。

しかしNO2さんがおっしゃるようにお店用だったらしいです。
どうも回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 02:12:47