OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの整列を右クリック以外でできませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201896
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

デスクトップ上のアイコンの整列ですが、右クリックで行うやり方はわかるのですが、その他に、通常のクリック(左クリック)でできる方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

OSがどっちか書かれていないし,IEのバージョンもわからないので出来ない場合もありますが,タスクバー上で右クリックをして,ツールバーをポイントしてください。そこに「デスクトップ」とあればそれをクリックすることで,タスクバー内にデスクトップにあるアイコンが出てきます。このアイコン郡は常に整列しているため,バラけることがまったくありません。
私のパソコンのデスクトップ画面にはアイコンが一つもないため,この方法を使っています。(ちなみにWindows 95a IE5.01とWindows Me IE6です)
No.1のtoshi_1919さんの方法と合わせて検討してみてください。

ちなみに左クリックではアイコンの整列は一つ一つをドラッグする以外に出来ないと思ってください。だって,考えてみてください。左クリックでアイコンが整列したら,アイコンの選択や起動はどうすればいいのでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! こういうのはどうですか? デスクトップ上で右クリックで「アイコンの整列」-「アイコンの自動整列」 にチェックを付ける。 そうすれば、左クリックでアイコンを移動した際も等間隔を 保ってアイコンが移動されますが・・・ これ以外は出来ないと思いますよ!
こんにちは!

こういうのはどうですか?
デスクトップ上で右クリックで「アイコンの整列」-「アイコンの自動整列」
にチェックを付ける。
そうすれば、左クリックでアイコンを移動した際も等間隔を
保ってアイコンが移動されますが・・・
これ以外は出来ないと思いますよ!