OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

英語のメールが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.201885
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (16/31)

今日メールをチェックしていたら、こんなメールが届いてました。

Your Email Client does not support MIME encoding. Please upgrade to
MIME-enabled Email Client (almost every modern Email Client is
MIME-capable).
 
どういう意味ですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

英語の和訳だけの質問でしたら、↓の翻訳サイトで自分でできますよ。 つまり、あなたのパソコンにあるメーラーではMIMEエンコードができないんですね。 だからメール文章が展開できない、つまり表示できないと言われているわけです。 この文章を訳すより、送り主と件名を調べた方が良いですよ。 ...続きを読む
英語の和訳だけの質問でしたら、↓の翻訳サイトで自分でできますよ。

つまり、あなたのパソコンにあるメーラーではMIMEエンコードができないんですね。
だからメール文章が展開できない、つまり表示できないと言われているわけです。

この文章を訳すより、送り主と件名を調べた方が良いですよ。
補足コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

和訳ありがとうございます。
メーラー、MINEエンコードが何なのかがわかりません。
送り主は「MasterEnglish」と書いてありましたが
それがなんなのかもわかりません。
どういうことかわかりますか?
投稿日時 - 2002-01-20 20:14:58

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

メーラー:OutlookExpressとかポストペットとかそういったメールを読むためのソフトの事 お使いのソフト(メーラー)やOSが不明ですの補足してください。 Your Email Client does not support MIME encoding はNo1の回答のとおり 貴方のE-mailを読み書きするソフト(メーラー)はMIMEエンコード(添付ファイルを送るときに変換する ...続きを読む
メーラー:OutlookExpressとかポストペットとかそういったメールを読むためのソフトの事

お使いのソフト(メーラー)やOSが不明ですの補足してください。

Your Email Client does not support MIME encoding
はNo1の回答のとおり

貴方のE-mailを読み書きするソフト(メーラー)はMIMEエンコード(添付ファイルを送るときに変換する手法)をサポートしていません。

Please upgrade to MIME-enabled Email Client
MIMEエンコードを使えるメーラーに変更願います。

(almost every modern Email Client is MIME-capable).
一般的なメーラーならば普通問題なくMIMEエンコードが使えるはずです。(ちょっと違うけど)

ですから一般的なメーラーで受信して見てください。

一般的なコンピュータ用語については
http://www.e-words.ne.jp/
http://yougo.ascii24.com/gh/
http://computers.yahoo.co.jp/dict/
などから調べましょう。
補足コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

普段は、ポストペットでメールしています。
OSはwin98です。

今まで不具合はなかったので???です。
意味は分かりましたが、まだ、ちょっぴりわかりません。σ(^_^)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 22:19:29
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

>送り主は「MasterEnglish」と書いてありました いたずらメールの可能性がありますね。ご存知じゃない方のメールなら無視した方がいいですよ。 広告(DM)とかの可能性もありますが無視が一番です。 私の場合差出人不明のメールやFromの詐称が分かれば即ごみ箱行き ...続きを読む
>送り主は「MasterEnglish」と書いてありました
いたずらメールの可能性がありますね。ご存知じゃない方のメールなら無視した方がいいですよ。
広告(DM)とかの可能性もありますが無視が一番です。
私の場合差出人不明のメールやFromの詐称が分かれば即ごみ箱行き
お礼コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

今のところ、普通にメールの送受信ができているので、
「いたずら」メールだったのでしょうね。
題名もotyaotyasamaという感じのメルアドの
一部をとったものでした。

他の方にいたずらでは?といわれると、すっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:24:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ