• ベストアンサー

ディスクが一杯です。

本日、破損したエクセルファイル(1MB前後)を復活させるために、DATからファイルを指定してリストアた所、上書き保存ができない状態になりました。いつのまにか、Fボリュームは90%以上使用していました。このボリュームのいらないファイルをやフォルダを削除することで「上書き保存ができるようになる。」のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

1.破損したファイルが1MBなら それ以上空いていれば 上書き保存できます。 2.F:は90%以上使用という事ですが 1MBも空いてない事はないと思います。 1.と2.は、別問題のようです。 1MB位なら、フロッピーにでも収まりますので 一度ほかのディバイスに保存してから、 上書きの確認や要らないファイルtの削除などを 試してみてください。

masy1212
質問者

お礼

有り難うございました。 役に立ちました。