• ベストアンサー

夫が睾丸がかゆいといいます

tyukihisaの回答

回答No.5

たまの部分(陰嚢)にはいんきんはできません。 陰嚢と密着した足の付け根の普通の皮膚の部分にできます。 いんきんの場合は完治には時間と忍耐がかかりますが、湿疹の一種ですから皮膚科に行って薬をつけると1週間もかからないで治ると思います。 勇気を出して医者に行きましょう。

noname#34545
質問者

お礼

ご回答頂きありがとございます。 インキンではないとのことですが やはり病院には行くのは嫌だといいまして オロナインを毎日ぬるようになりました。 ひとまず安心です。