• ベストアンサー

夫が睾丸がかゆいといいます

tyukihisaの回答

回答No.5

たまの部分(陰嚢)にはいんきんはできません。 陰嚢と密着した足の付け根の普通の皮膚の部分にできます。 いんきんの場合は完治には時間と忍耐がかかりますが、湿疹の一種ですから皮膚科に行って薬をつけると1週間もかからないで治ると思います。 勇気を出して医者に行きましょう。

noname#34545
質問者

お礼

ご回答頂きありがとございます。 インキンではないとのことですが やはり病院には行くのは嫌だといいまして オロナインを毎日ぬるようになりました。 ひとまず安心です。

関連するQ&A

  • 睾丸の痛み

    18歳♂の者です 最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。 普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。 彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、 圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、 そんな行為はしていません。 彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、 ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。 彼女には2週に1回ぐらいのあってます。 どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、 普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、 彼女といちゃついたときだけ痛みます。 我慢してるから 我慢汁の出過ぎ ただ単に興奮してるから 長時間勃起してるから 何かの病気 あるいはその他 原因がわかりません。 この痛みは病気なのでしょうか? 痛まないようにする方法は何かありますか?

  • 副睾丸炎

    最近、おしっこが近くなり、おかしいと思っていたら、膀胱が痛くなり、我慢していましたが、睾丸が腫れてきたので、病院に行きました。 その時は尿検査をして菌がいたので尿道炎(副睾丸炎)と診断されました。 さらに尿を詳しく調べるので、またきて下さいと言われたので、昨日言ったら、性病の菌はいませんでした。 医者からは、大腸菌と言われましたが、大腸菌でも睾丸が腫れる事ありますか?  高熱は出した事有りません。 もっと怖い病気で癌とかありますかね?

  • 睾丸を触ると

    彼氏のことなんですが、睾丸を触るとお腹が痛いといいます。睾丸自体に痛みは無く、へその左下辺りがもの凄く痛いそうで、7、8年くらい前からこの症状があるのですが、一度も病院には行っていないそうです。私も病院に行くように言っているのですが、なかなかその気になってくれませんのでとても心配です。 どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • 睾丸萎縮症について

    睾丸萎縮症という病気は、原因としてどのような事が考えられるのでしょうか。また、治療法や、病気による後遺症や障害などを教えてください。

  • 睾丸を・・

    自転車で走行中、歩道の出っ張りにぶつかってしまい、 その勢いで睾丸を思いっきり自転車のフレームにぶつけてしまいました。激痛が暫く続き、家に帰ると、母に「顔色悪いよ?」と言われてしまうほどでした。 こんなに強く打って何か異常が出ないか心配です。 睾丸を打ったときに出る症状、対処法など、何かご存じの方がいらっしゃったら回答をお願いします。

  • 睾丸の痛みに困っています

    約1年前から右側睾丸の痛みに困っています。総合病院の泌尿器科にも1年程通院していています。検査は採血・検尿・MRI(昨年9月と今年2月)・エコー等を行いました。診察結果は「異常は見られない、たぶん精液が流れる管が何らかの影響で詰まっているのでは?」との回答。薬も抗生剤が効かない状態です。詳しい症状は右側睾丸下の部分が少し腫れた感じで、我慢できない痛みではないのですが睾丸全体と足の付け根辺りに痛みがあります。また、その少し腫れた部分を下に引っ張ると右側の下腹部辺りまで線に沿って痛みが走ります。昨年9月に一度だけエコー検査の結果「睾丸に水がたまっている」とのことで、注射器で水を抜きましたが「いんのう水腫ではなく精液が溜まっていただけ」との結果でした。また、「日々我慢しているのは苦痛なので玉を取り除いてほしい」との問いには、「別に悪い箇所があるわけではないので取り除くこともない」との回答でした。その後は今のところ水抜きは行っていません。痛み止め薬等の対処療法ではなく、どうしても完治したく、藁にもすがる思いでメールしました。どなたか治療法・著名な病院・有名な薬(何にでも効くたぐいは勘弁してください)等知っていたら教えていただけますか。(例)○○ストレッチを1日3時間やるとか。マラソン5キロ走るとか。酒たばこは止めるとか。東京都大田区の○○病院がすごく有名で私も同じ症状だったが治ったとか。極力具体的にお願いいたします。当方、48歳。既婚。住まいは横浜。他の持病は、めまい症・神経痛(上半身の皮膚がピリピリと痛む)です。よろしくお願い致します。

  • 睾丸及び下腹部の痛みに困ってます。

    3日ほど前に左の睾丸と、左下腹部が痛み出しました。一晩寝たら痛みは引いたのですが、時々痛み出すようになりました。現在の症状は ・下腹部が少し痛む ・睾丸を直接つまんでみたら、つまんだ後に少し痛みが残る。 ・睾丸を太ももで挟むようにして寝た場合、睾丸と下腹部に痛みが出る。我慢できないほどではないです。 ・痛みが出てから二度ほど射精はしましたが、液自体に変化はなし。痛みもなし。 ・腫れや硬くなってたりはしていない。 ・残尿感があったり頻尿気味。 ・痛みは偏っておらず、今は両方が同じくらい痛む。 ・股関節部分が痛む。(こっちのほうが頻度が高いです。痛みは我慢できないほどではないです) 痛みは常に出てるわけではないし、我慢できない痛みではないんですが、今までにはなかった症状なので心配です。色々調べてうっ血とやらかと思ったのですが、イマイチ症状とは重ならない気がします。この状態で射精を行ってもいいのか心配です。 何が原因か不明です。 回答お願いします。

  • 緊急です。5歳児の睾丸に腫れてるというか何かがあります。

    5歳の息子の睾丸が腫れてるというかおかしいのですが病気ですか? 下の子が停留睾丸かと思い病院で検査を受け何も問題なくよかったねとなっていて・・・ ふっと上の子の睾丸を見ると左右で大きさがあきらかに違います。 数ヶ月前に気になっていたのですが触ることはなかったです。 でも今日気になって触ったところ・・・・ 片方の睾丸の上に何か物体があります。 大人の睾丸を少し小さくしたぐらいの張れとというかかたまりでやわらかいものがあります。 触っても痛みはないようです。 袋の中にあってその下に睾丸があって片方だけ下がって見える感じです。 触ってみたところ移動できるようで上の方に戻すことができそうです。 すぐにでも病院へ行ったほうがいいと思うのですが。。。。 今まで気付いていなかったので緊急で行くことはないかと思うのですが・・・ 明日にでも受診しようと思ってます。 近所の小児科受診でいいのでしょうか? もしくは小児外科のほうがいいにでしょうか? 心配で仕方ありません。 何かの病気でしょうか? この年齢で睾丸癌とかではないですよね?? 調べてみるとそけいヘルニアや・癌などしか出てきませんでした。 あと水がたまってしまう病気とか・・・。 今までどれぐらいほっておいてしまったのか分からないのですが・・・・ 痛みもないし本人も何も訴えてこなかったので。。。 どうしよう。。。 何か分かる方お願いします! 同じような経験した方いますか?

  • 彼の睾丸のできもの。

    私ではなく、彼のことについて悩んでいます。 彼と一年前に出会った頃には既にあったのですが、 彼の睾丸に1センチ程の膿の塊が数ヵ所あります。 潰れては出来の繰り返しなので心配していますが、 数年前からあるからと言って彼は病院に行きたがりません。 ・どのような病気が疑われますか?? ・病院は何科に行けばいいですか?? よろしくお願いします!

  • 睾丸、精巣の激痛で困っています。

    彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。