• ベストアンサー

ダイビングの勉強

ダイビングを始めたいと思っている初心者です。 ダイビングについての練習方法などについて書いてあるホームページがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マリンダイビングやダイビングワールド等の本に 初心者向けの特集が組んであったりします。 本屋のスポーツコーナーにあります。 ショップの選び方、機材の選び方などなど・・・ ダイビングシーズン前に大抵、このような特集が 組まれております。 ライセンスはダイビングシーズン前にとりましょう! シーヅン中はかなり講習が込み合います。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tm_tm
回答No.2

シュノーケリング、スキンダイビング、スクーバのどれのことですか?

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• kazuchi
回答No.1

オープンウォーターのライセンスを取るのが手始めだと思いますので、近くのダイビングショップで、ライセンスを取ってください。 http://www.padi.co.jp/ http://www.naui.co.jp/ 認定団体のホームページです。 1にも2にも潜ることだと思っている私はちょっと古いですか? 普通のスポーツと同じだと思いますから、持久力や筋力がある程度は必要と思いますが、特にこれというものが思い浮かびません、ダイバーの雑誌などにのっているかもしれませんが 私の経験からすれば、体は柔らかいほうがいいですぐらいのアドバイスしか出来ません。 あとは、何かひとつでもダイビングで好きなものを見つけて長く続けられるようにしてください。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございました