OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近のヒット本

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201857
  • 閲覧数79
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 60% (45/75)

こんにちは。
最近読んだ本で、あなたが“良かった、おもしろかった、感動した・・etc.!”と思ったものをずばり教えて下さい!!とにかくあなたがお勧めと思ったものであったらなんでもかまいません。
ジャンルは問いません。
何冊でもかまいません。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

あなたの他の回答を見て素直でロマンティストな人柄を感じましたので正統派のところを。
「ハリーポッターシリーズ」
いうまでもなく世界中のベストセラーです。
今まで歴代の英国ファンタジー文学と比べてもひけをとるどころか突出していると思えるほどの名作です。

「冒険者たち」
「ガンバの大冒険」というタイトルで20年ほど前にアニメ化もされていますがとにかく面白いです。涙あり笑いあり冒険ありの傑作です。

「地図を読めない女、話を聞けない男」だっけ?
すごいうなずけるところの多い深層心理本です。この手の本はたいがい眉唾モノだと思っていますがこの本はすごい面白くわかりやすく当てはまっていました。一読をオススメします。

「深夜特急」
日本でNo.1のノンフィクションライター沢木耕太朗本人がアジアからヨーロッパまで路線バスを乗り継いで行った旅を綴っています。すごいロマンにあふれた本です。「ああ、なんで俺も旅に出なかったんだろう」と思うこと請け合いです。

個人的にはあと、スティーブン・キングがすごい好きです。
下で紹介されているバトルロワイアルの作者もキングが大好きみたいで描写などすごい影響を受けていますよ。僕はバトルロワイアルは最初はキングのパロディ小説かと思って読んだ程です。キングの小説のセリフも作中に引用されています。
お礼コメント
candycane

お礼率 60% (45/75)

この中の数冊は私も読みましたが、
読んでいないのもあるので読んでみまーす!
スティーブンキングですね。
ちゃんとメモっておきます(笑)
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-01-25 01:09:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

私は今浅田次郎にはまっています。

どれを読んでもはずれは無いと思うけど、重めなら「蒼穹の昴」軽めなら「プリズンホテル」の4冊セットでしょうか。

「日輪の遺産」や「シェエラザード」も捨てがたいです。この回答もシェエラザードの文中にあるカラヤン指揮ベルリンフィル演奏のCDをBGMに書いてます。
お礼コメント
candycane

お礼率 60% (45/75)

どれを読んでもはずれがないなんて、すごい!
朝田次郎。。。読むしかないですね。
図書館行って探して見ます!
素敵そうなBGM聞きながら回答してくれて、
どうもありがとう♪
是非読んでみますね^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 01:11:49
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

「バトルロワイアル」です!! 小説の。
かなり面白いです!
いや,殺し合いが,じゃないですよ!
誰も信用できない,絶望的な状況での,一人一人の行動が。
生き残るためにクラスメイトを殺す者,脱出しようとする者・・・。

マンガや映画より,小説をお薦めします。
小説の方がだんぜん面白いです!
文の書き方も好きです。
読むのが止まらない!って感じで。

是非読んでみてください!
お礼コメント
candycane

お礼率 60% (45/75)

映画でも見ていなかったので、丁度良いです!
おもしろいんですね~!!
是非読んでみたいと思います。
面白いのは、殺し合いじゃない・・・よかったです(笑)
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-01-25 01:07:37
  • 回答No.4

昨年読んだものの中で最も印象に残ったのは、
 *スター・ガール(スピネッリ) です。
感想は人それぞれだと思いますが、とても切なくて、でもとても優しいきもちになれました。
後は、*朗読者(シュリンク) もよかったです。図書館にあると思うのでよろしかったら借りて読んでみて下さい。(暇なときでも)
お礼コメント
candycane

お礼率 60% (45/75)

切なくて、優しい気持ちになれる本・・・
好きな感じです。
絶対読みます^^
図書館行って探してきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-25 01:13:07
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

新田次郎の「八甲田山死の彷徨」、面白かったです。結構ボリュームがあるのですが、読み始めたら止まらなくなり、徹夜をして会社を休んでしまいました。
お礼コメント
candycane

お礼率 60% (45/75)

会社を休んだ~(笑)
徹夜した~~(笑)
そんなにおもしろいんですか!!!
それは、読むしかないですね。
必ず読みます。
私も徹夜かぁ・・・(笑)
投稿日時 - 2002-01-25 01:15:37
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

茅田砂胡著の「デルフィニア戦記シリーズ(全18巻)」と「スカーレットウィザードシリーズ(本編5巻、外伝1巻)」がお薦めです。
ファンタジーはどうも…という方でも絶対に楽しめます(実際ジャンルはドコになるんだろう?)
中央公論社から新書判で出ています。
良かったら読んでみて下さい。
お礼コメント
candycane

お礼率 60% (45/75)

正直ファンタジーものって読んだことがないのです。
・・・多分(^^;
でも、新しいジャンルに触れられるのでうれしいです。
読んでみますね。
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-01-25 01:17:49
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

 「夏の庭~The friend」と言う本が良かったです。結構有名なので読まれたかもしれませんが。映画にもなったみたいですね。
 どこか懐かしい感じがあって、心がほんわかしますよ。
 読まれていないのでしたら、是非読んでみてください。
お礼コメント
candycane

お礼率 60% (45/75)

まだ読んでません。
有名なんですか・・・
おっと…知らなかった・・・(^^;;
しかも、映画になったことすら知りませんでした。
私って一体・・・
でも、教えてもらってよかったです。
読んでみます。
あー、面白そうな本がいっぱいだ~!!
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-01-25 01:20:34