• ベストアンサー

カーナビについて

カーナビで工事費がいらないものはポータブルのやつですか? インターネットとかで買うとすぐつけられるやつがいいんですが・・・。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do;jsessionid=GP17dHcXDvZrLPnqnnQqjptG6QBVRHFGm24nSrgpZ4Vz5q2vjqbn!1606880263!364914421 のジャパネットたかたの商品はどうなんでしょうか? 車に無知なので わかるかたお願いします・・。 「ポータブル」というのでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koduc
  • ベストアンサー率20% (103/514)
回答No.3

私は、ジャパネットたかたでゴリラを買いました。 けっこう安いし、DVDで十分だし。 車でオ-ディオル-ム並みに、音楽を聴きたい人は、カ-オ-ディオ向きのメ-カ-の物を買えばいいですが。 ブレ-キ信号配線が簡単で、走行中のTVも簡単に見られます。 取り付け、取り外しが簡単で、車盗難のためには、持って出ればいいし。 車変えても次に使えるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

そうですよ。 そこそこ安くて十分ですよ。 >車に無知~ 普通の方でしたら、十分据え付け出来ますよ。 ※カーナビは「車速センサー」とか「VICS」がアーだこうだとか言いますが、「とにかくカーナビが有ると無い」で全く知らない道のドライブの次元が異なります。 ポータブルでも十分ですから、是非予算に合ったナビを購入される事を勧めます。 基本機能ぐらいしかそうそう役に立ちませんから・・。 最初にお勧めは安いのです。壊れる時は高級機でも同じ。 カーナビは14年前から使用してます。 基本機能は今いる位置が判る事。 道案内をしてくれる事です。 殆どがこの2つです。 HDDでステレオが聞きたい人、DVD等が見たい人は新型をどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

ポータブル・・・その名の通り、持ち運びができる物です。 シガーライターなどから電源を取り、簡単に装着できる物です。 おそらくあなたの認識している通りでいいと思います。 ジャパネットたかたで・・との事なのでおそらく製品はサンヨー製のゴリラだと思います。 ここでもゴリラに関しての質問もありましたので「ゴリラ GORILLA」で検索して情報を見てみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • じゃぱねっとたかたと日立の共同開発シェーバーの使用感はどうですか?

    じゃぱねっとたかたと日立の共同開発シェーバーがよさそうだなと思っているんですけど、実際使ってらっしゃる方いらっしゃいませんでしょうか? 使用感はどうですか? 品名は「日立ロータリーシェーバー RM-WXT2」となってますね。 こんな長いURL張り付くのかな? 一応。 http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do;jsessionid=DFCm922SpppXs0rhxpynDPBhJvJTdnz4BJGX2593ZrPXTrJsJqLQ!1404996206!-205357062 自分が今使っているシェーバーにかなり不満でして、この日立品は「よく剃れる」「丸洗いできる」というところが触れ込みのようでかなり興味あるんです。 もしくは、これよかもっといいヤツがあるよ、ってことならそれでも構いません。教えてくれませんか? 今のシェーバーはブラウンのヤツで、洗う機械が一緒になってるタイプで、これが腹が立つことに剃り残し多いし(そこまでヒゲは濃い方じゃありません)、機械の洗剤が頻繁に切れるのでいちいち買い足さないといけなくて最悪です。 ではではどうぞヨロシクお願いします。

  • テレビの購入を考えています。

    テレビの購入を考えています。 ジャパネットたかたの下記の製品は安いのでしょうか? 仕事が忙しく電気屋さん巡りが出来ない状況です。 お詳しい方、宜しくお願いします。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/SaleGoodsSearch.do

  • ジャパネットたかたのノートPCについて

    はじめまして。 現在僕は、このパソコンの購入を考えています。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsKoseqList.do このパソコン何ですが、ジャパネットたかたのパソコンの品質は良いのでしょうか? または、このパソコンのスペックで、この値段は妥当なのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • これはなんて言うんですか?

    https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do ↑の商品の一般的な名称はなんなんでしょうか? あとそれを買いたいんですけど・・・似たようなのが結構あるようで どれがいいのかわかりません。 予算は~2万ぐらいです。 使ってみた経験、お勧めなどお願いします。

  • カーナビ初心者なんですけど、おすすめのカーナビってありますか? いまま

    カーナビ初心者なんですけど、おすすめのカーナビってありますか? いままでアナログ地図しか使ってなかったんですが、カーナビいいなぁと思って価格COMでみてるんですけど、 取り付け工事をしないポータブルだと、ゴリラとかって使いやすいんですかね? あれの小さいライト3万くらいのやつと 普通の5万くらいのゴリラで迷ってるんですけど、まったく カーナビがどんな機能するのかもよくもわからないので初心者におすすめで 値段もなるべく安くて、 ポータブルのやつ詳しい方教えてください。 ちなみにうちの車は スズキのケイです。

  • 初めてのジャパネットたかた

    を利用しようと考えています。 購入希望商品は高圧洗浄機です。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&product=WY589-14054 ジャパネットたかたを利用されたことのある方の感想などをお聞きしたいです。 ※今回の高圧洗浄機そのものに対する評価は不要です。あくまでも購入先としてお聞きしたいです。

  • ノートPCでPCゲーム

    ジャパネット仕様のノートPC『LaVie L(ラヴィL)』https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do;jsessionid=HBzw5Xc2Ys7mLRDJrrvYrr9KtKzRd7hDPzQ1hDnnXhwvlGdxTp56!1321997124!-1945042657  FPSか信長の野望や太閤立志伝などの歴史系のゲームを上のPCで 出来る物はありますか? なんでも良いんで何か考えをください。

  • パソコンの購入

    パソコン初心者です。 新しくノートパソコンを買おうと思います。 そこでどうせ買うなら以前のパソコンではスムーズにできなかった3Dゲームを きちんとできるようにしたいと考えています。 サイトに詳細がのっているのですが、 どういう点に気をつければいいのか分からないので教えてください。 ゲーム内容(Civilization4) http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/03.htm 購入予定パソコン(ジャパネットにて富士通 『FMV-BIBLO NF 〈ビブロ NF〉』 ) https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&category=411&maker=07#

  • はじめてのパソコン購入を考えています。

    こんにちは。 私は今までに学校や職場ではコンピュータを使っているのですが 自宅にはコンピュータがありません。 現在、購入を考えていますので、アドバイスをいただけたらと思います。 今、既に設定などがされているコンピュータを使っているため、 容量やメモリ(?)がよく分からないのです。 だから、コンピュータとプリンタと、 訪問して設定してくれるのと全部コミコミで 選んでしまおうと思っていたら、 「ジャパネットたかた」で以下のを見つけました https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do;jsessionid=D2DGsmpLhYMKw6D1KJxLVH8hBGn4WVpQWGmx2hPKxCVh6J9h5h2L!1657731238!584206141 私がコンピュータに望んでいることは ・インターネットをしたい ・メールをしたい ・DVDが見たい ・デジカメで撮った画像を見たい ・CD-ROMを焼きたい くらいでしょうか? ワード、エクセルなどは特に必要ありません。 (自宅で仕事をするわけではないので) デスクトップorノートはこだわりません。 この商品が良いものか(というのも変なのですが)どうか。 私のやりたいことが出来るのか(その他にも何が出来るのか)。 値段は妥当なのか。 を教えていただきたいと思います。 値段に関してはもう少し出せますので、 「だったらこっちの方がいいよ」という提案がありましたら お願いします。 よくばりな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 日立のVHS一体型HDD/DVDレコーダー DV-DT1に関して

    日立のVHS一体型HDD/DVDレコーダー DV-DT1 の購入を検討しています。 ジャパネットたかた限定モデルと宣伝されています。 (実際は、違う型番でショップでも販売しているのかもしれませんが) https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/InetGoodsDetail.do?actType=INIT&product=WM006-43218 この商品をお持ちの方がいたら、使い勝手などを教えてください。 また、このカテゴリーに詳しい方、 お勧めか否かのアドバイスをいただきけないでしょうか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FMVのソフト「DigitalTVbox」で録画した番組をSeeQVault対応HDDに書き出しましたが、どうやって視聴すればいいのでしょうか?
  • 同一パソコンでHDDを接続しても、録画一覧に番組が表示されず視聴できません。他のTVに接続しても初期化を求められ、バックアップしても意味がありません。
  • 別のソフトを使えば視聴できるのでしょうか?困っています。
回答を見る