• 締切済み

札幌の託児つき美容室を!

札幌市内で、小さい子供をつれていける美容室を教えてください。前にテレビで紹介されているのを見たことがあるのですが・・どこだかわかりません。確か、カットやパーマ中に子供を見ていてくれるお部屋と専門の保育士さん(?)がいるお店です。入園式があるのでパーマをかけたいのですが・・小さい子供がいるので、よろしくお願いします。

  • 7sora
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.1

北区新琴似に保育園と美容室が隣接しているところがあります。 保育園は保育士さんが一般の保育もしているので美容室利用中はその中に 預かってもらいます。 一度電話で問い合わせをしてみてはどうでしょうか。 美容室 766-0788

7sora
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。なかなか希望するような美容室がみつからず・・、結局、近い親戚に子供をみてもらってパーマをかけてきました。幼稚園がはじまると少しですが子供と離れる時間もできると思うのですが・・。なかなか難しいものです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌で良い美容室教えてください!

    こんにちは 先日美容院に行ってきました。 もう5年ほど通っているお店でずっと同じ方に担当してもらっていました。 ただ、予約をしてから行っているにもかかわらず 毎回とても時間がかかります。それに指名している担当さんはほぼカットのみで シャンプーはもちろん、ブローやカラーなどはアシスタント的な人がするため担当さんがいる時間はとても少なく感じます。 忙しいだろうし仕方ない、と思い 普段時間は余裕をもって行くようにしていたのですが、その日はその後に予定があったため「○時までに終わらせていただけますか」と予約の際に確認してから行きました。なのにもかかわらず 途中で隣のお客さんやら他のお客さんやらのところに行ったまま戻ってこないんです。これって予約を受ける人数に問題があるんじゃないでしょうか?終了時間ぎりぎりになっても戻らないので痺れを切らし 「時間がないのですが」と言ったらしばらくしてようやく戻り「ごめん、急ぐから!」って。待たされに待たされたあげく、間に合わせの仕上げをされ、終わったのは時間10分後・・・。(この日はカットのみで2時間。。カラーやパーマの日は4~5時間は当たり前。) しかもこういうことが以前にも一度あり、とても嫌な思いをしました。二度目なのでもう違う美容室を探そうと思っています。 札幌で 腕が良く、きちんと担当していただける美容室と担当さんのおススメを是非教えてください!ちなみに20代女性です。

  • 美容院の指名料の内容とは?

    美容室の指名料のことで質問です。 私は美容室でプラス1500円の指名料を払って、その会社で一番ランクの高い美容師に切ってもらっています。 いつもカット&パーマでお願いするのですが、その美容師さんはカットは非常に上手で気に入っているのですが、パーマになると違う美容師に任せて、別のお客さんのカットをしに行ってしまいます。 そしてパーマをしてくれる美容師は毎回違う人で、なかなか自分のニュアンスを伝えきれず、いつも自分的には納得行かない仕上がりです。。。 パーマが失敗すると、かなり気分が沈みます。。↓↓ そこで質問です。申し訳ないですが3個いいでしょうか。。 1:指名料は何に対して払っているのでしょうか。 ⇒私は、必ず指名した人に最初から最後までやってもらえるという予約料とか保証料だと思っていて、パーマも当然、全てをその方がやってくれるものだと思っていました。カットのみの指名、などの業界特有の事なのでしょうか。 2:パーマで担当を代わることを拒否することは出来るのでしょうか。   当日いきなりは無理でも、電話であらかじめ全てを指名美容師にお願いする事はおかしな事でしょうか。 3:美容師は、カット専門、パーマ専門、カラー専門という分業制ですか?コンテストで優勝とかいっても一人でカットからパーマまでやっている感じがあまりしないので。。。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 美容院の料金体制

    以前パーマをかけたときのことです。 そのお店はパーマ代とカット代は別になっていて 私はパーマのみで頼みました。 仕上げ段階ではさみを入れたのですが 美容師さんも何も言わずにやったので カットにはならないのかな~サービスなのかな~と 勝手に思っていました。 (髪型をつくるためには必要なのかな、と) えりあしをちょっと切っただけでしたし・・・ けれど料金はやはりカット代も込みになっていました。 こういうことって普通にあることなんでしょうか? 今度別のお店でパーマをするつもりなんですが パーマ、カット別料金のときは前もってどこまでしてもらうのかきちんと言っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 安い美容室の薬剤・処理剤について

    長さ…ロング 少しくせ毛 今行っている美容室はカット、パーマ、カラー、部分縮毛矯正、トリートメントをして約2万円です。 1か月~1か月半に一度行くのですが、その割にパーマも1か月でとれてしまい、普段はコテで巻いています。この前は長さあるべき部分を短くされ5cmくらいしかない部分があってショックを受けました。 担当の方の人柄がすごくいいのでずっと通っていて、上記のこともお伝えしましたが改善されません。 他の美容室に変えようかと思い、ホットペッパーで検索していたところ、気になるお店を発見しました。 大型サロンのようです(指名料は500円かかります)。パーマやカラーがおススメのお店ですが、カット2000円、カット+パーマ5500円、カラー4500円~、ロング料金なし、など激安です。 このように安いお店のパーマ剤やカラー剤は通常の(カット4000円~くらいの)お店とは違ってやはり痛みやすいんでしょうか? 今行っている美容室の担当の方に聞くと「安い美容室は値段相応のものしか使わないから痛むし持たない」と言われました。 今行ってる美容室でも2万円かけて1か月持たないのに、安い美容室では2週間くらいしか持たないということでしょうか? カットが重要だと思うので、カットが上手な方に担当して頂きたいですが、安いお店ではカットも下手なのでしょうか?

  • 縮毛矯正おすすめの美容院(札幌)

    初めて縮毛矯正にチャレンジしてみようと思っています。 いつも行っている美容院でもやっているそうなので、そこでと考えているのですが、ここのQ&Aを読むと専門のお店の方がいいような感じがして迷っています。 (普段行っているのは北16条の「北の研美」で、電話で聞いたら縮毛矯正はショートだと1万5千円からだそうです。) 札幌市内(できれば地下鉄南北線すすきの~北24条間)で「ここはよかったよ」という美容院や体験談などありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、今の髪型はショートでパーマ・カラーなどはかけたことがありません。髪質は太・堅・多タイプでこの後伸ばしたいのですが、ぶわっと広がって肩のところで外巻きになってしまいそうです。(さらさらヘアが憧れっす!) どうぞよろしくお願いします。

  • カットの上手な美容院

    カテを変えての再質問です。 江戸川区平井駅近辺で、カットの上手な美容院が有りましたら教えて下さい。 錦糸町や新小岩辺りでも構いません。 平井に越して来て早一年になろうとしています。 この一年、電車とバスを乗り継いで、今まで住んでいた地区の美容院に通い続けていましたが、最近日増しに面倒になって来ました。 近くで新しい美容院を探そうと思います。 私はパーマはほとんどかけず、カットが命のストレートです。 なので、カット重視で上手な店が希望です。 斬新なヘアもOKです。 ここはお勧めと言う店が有りましたら、是非ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 美容院使い分け

    現在、決まった美容院へ行ってますが他のところも試してみたいなと思っています。 例えば、カットやカラーはこの美容院、パーマはここ。。などと美容院を使い分けるのってあまりオススメではありませんか? 担当の人(美容院にも)失礼なんでしょうか。 前は当ててないのに次行った時はパーマが当たってるとか分かっちゃいますよね。 今行ってるとこはたまにカットやパーマが微妙な時があって。 いい感じの時ももちろんあるんですが。

  • 美容院でカットをしてもらうとき

    美容院でカットしてもらうときに どんな感じにしますか、と聞かれますが… パーマのときは、こういうふうにかけたいというイメージがあったり、雑誌などの画像で説明しやすいんですけど。 カットのときは、どう伝えたらいいのか分かりません。 どうカットをお願いしたらよくなるのかとか。 「おまかせ」は美容師さんが困る言葉だとテレビや雑誌の特集で聞いてから、言いづらいんですよね… 私の髪はロングで緩いデジパがかかっていて、2ヶ月前に結構すいてもらったので 毛先はすかすかな感じです。 なので毛先を揃えるとなると結構切られて短くなりそうだし… どう言えばいいのか悩んでます。 アドバイスください!

  • 美容院の料金

    美容院の料金についての質問です。私の住む街では、美容院のカットの 相場はだいたい¥4,000で、パーマ料金やカラーリングもそれにそった 値段なのですが、最近になってカットが¥980というお店が出来ました。 しかもそのお店は何件か並ぶカット¥4,000の美容室の間にあります。 この土地へ引っ越してまだ1年なので、いろんな美容院を試して 自分に合ったお店を探しているのですが、そのお店でこんなにも 料金が違うのはどうしてなのでしょうか? (例えば、技術面で何かあるのか、薬剤の質だとか。) ¥980のお店はチェーン店のようです。 どなたかお願い致します。

  • EARTHという美容室

    札幌市の琴似にEARTHという美容室ができたんですけど、札幌店に限らずその美容室に行ったことがある人に質問します。イメージモデルが眞鍋かをりさんなんですけど男性の人でもカットしてもらえるのでしょうか?