• ベストアンサー

※アパートにお住みの方、隣人の事気にかけていますか※

goe603の回答

• goe603
回答No.6

木造アパートです。 となりの人は同棲している若いカップルなんですが、壁際にベッドを置いているらしく、エッチしている時の声やベッドのきしむ音がモロに聞こえてきます。 あんまり腹立たしかったので、「毎日お盛んなようで…でも終わるの早すぎるんじゃないですか? 早漏ならいい病院紹介しますよ」と言ったら、それ以来ピタリとやみました。 あとは子供の駆け回る音とか。一階でも木造だと壁や床づたいに伝わります。 話し声くらいなら壁に耳でもつけないかぎり聞こえませんね。(そこまでやる趣味はないし) あとはどのくらい面識があるかによって、気になる度合い(許容範囲)も違うと思います。