• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下ネタとセックス)

奥さんの前で下ネタを話す既婚男性の心理と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 特に既婚男性の方にお聞きしたいのですが、奥さんの前で、平気で下ネタを話したりしますか?それも、日常的に。
  • 私の旦那は、しょっちゅう下ネタばかり話してきます。現在33歳なのですが、毎日聞かされる方としては、たまったものじゃありません。これも、愛情表現なのでしょうか。
  • 私はどう対応していいのか、わかりません。何度も、「そういうこと言うの、やめて」と言い続けるのですが、「これぐらい慣れろ」とか、悩むようなことばかり言ってきます。確かに、セックスは大事だけど、女は雰囲気(ムード)を求めますよね。セックスの始まりも、強引に胸やアソコを触ってきて、いかにも私をそういう気分にさせようとしているのが見え見えなのですが、本心は応じたくないけれど、溜まっているものを吐き出したいというのも放っておけないので、応じていますが、みなさんは、どうですか?アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下ネタ自体は、Hに興味がある表れだと思います。 そしてそれ抑圧されていたり、非常に興味を持っているからこそ、言葉で発散なされているのでは?と察します。 簡単に言えば、あなたとの行為において欲求不満に陥っていたり、自分自身の精力が衰えたため、そうやって発散しているのだと思います。 結婚後どのような性生活を行っているのかわかりませんが、あなたもそして旦那さんも、ペースやその仕方がずれていて満足なされていないということはありませんか? またお子さんは、おられますか? 子どもがいれば性行為以外でも、夫婦間のかすがいになったりしますしね。 例えば、旦那さんは「夫婦だから」とある意味強引に、悪く言えば手抜きで迫ってくることはあるでしょう。 あなたは女性の大半はムードを重視するので、あなたとしては「これじゃ楽しくはないわ」と思いつつも、仕方なく応じていたりするように思えますね。 また旦那さんは「もっとしたい」と思っていて、あなたは「月に一度程度でいいか」とそのペースがずれていれば、どちらかが欲求不満に陥ることになるでしょう。 このあたり調整していかないと、妊娠後など何かの拍子でレスになったりすることが多いです。そうなれば旦那さんは、外で発散し始めかねないわけで・・・。 あまり良い結果は生まれないでしょうね。 ですのでうまくタイミングを見計らって、お互いに性に対して話し合うことが大事でしょうね。 ごく普通の会話とおなじく、「こういう仕方が好き」「これはダメ」「こういうこともしてみたい」とお互い主張しあって、ずれがあればそれをすり合わせていくように、そして一緒に楽しめるようにすべきだと思います。 気をつけるべき点は、そのとき旦那さんに対して「ヘタ」ということはいってはいけません。オトコはデリケートなイキモノですので、それをきっかけにして勃起不全(ED)になりかねませんから。そうでなくとも、オトコを全否定されたと思いかねませんから、ケンカになったり深い溝を作ることは間違いないでしょう。 Sexもある意味学習していかないと、うまくはなりません。また異性の感じるポイントや、その性欲・心理は分かりづらいと思います。 そのあたりを、解説本や「友だちから聞いたんだけど~」というところから引用し、お互い楽しめるHを二人で考えていくのが一番に思えますね。 Sexはカラダでのコミュニケーションであり、夫婦であれば言葉以上に安らぎ合えるものにもなると思います。 あなたが困っているように、旦那さんもお困りだと思いますよ? その当たりうまく話し合って、より良い関係を築いていってくださいね^-^

leochan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 貴重な時間をさいてのお言葉、 すごく嬉しかったです。 そうですね、私と彼では、そういった面の ずれ、割りと大きいのかもしれません。 お互いのペースの上で、うまく 絡めるように、頑張ってみます。 ありがとうございました。 でも、なかなかうまくいかないんですよね。 理解しあえるのは、当分先かなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタ

    こんにちは。宜しくお願いします たま~に、お茶をご一緒する奥さんがいるのですが ちょいちょい下ネタを言うので困っています 私自身、下ネタは言わない訳ではありませんが、 主に夫婦生活の話なので「えっ!そんな事みんなの前で言うの??」と言う感じです 同じマンションに住んでいるので、ご主人さんも知っているし 私には子供がおりませんが、他の方のお子さんが同席していても お構いなしに話すので気まずいです。 ママさん達の会話ってこんな感じなんでしょうか? 私はどのように接したら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者です。セックスのない人生に耐えられません。

    39歳既婚子持ち妻です。 夫への愛情はなく、7年間セックスレスです。 幸い夫は単身赴任中で顔を合わせるのは年2回。 子供と二人で穏やかに暮らしています。 子供が大きくなったら離婚したいですが、今は出来ません。 本来セックスは好きです。 結婚前から私にとってセックスや肌の触れ合いはごく日常的なもの(ご飯を食べるのと同じ) という捉え方だったので、 本当ならセックスのある健全な日常を送りたいのですが、 このまま妻として母として慎ましく、セックスのない人生をおくるべきなのでしょうか? 家庭に持ち込まないセックスフレンドを作るのは、罪なことなのでしょうか? 夫とセックスできればと何度も思いますが、生理的に受け付けません。

  • 35歳男性です。下ネタやセックスが嫌いです。

    私は元々むっつりスケベでしたが、下ネタで下品な話しとかセックスに興味がなくなりました。 原因は恐らく心理的成長?なのかな?と思います。 童貞ですが、異性と肉体関係を持つという事に元々嫌気があり下品極まりないという気持ちがいっぱいでした。 (自慰だけはしてます、やる気なくなるとすぐにやめてしまいますが) ドラマ等でもカップルがベットインしたりするシーンもすごく嫌いです。 私自身もし、万が一恋人が出来てもそういう展開はゴメンです。 過去にデリヘルを呼びましたが、喋るだけで手は一切出さずに終わりました。 異性を前にしてもそういう気持ちが芽生えないといいますか、性的思考に移らないというんでしょうか? ただ、完全に一方的な片想いな性格で例え好きな相手に彼氏が出来ようが、既婚者だろうが関係なくずっと好きです。 ロマンチスト?それともストーカー気味なのでしょうか?

  • ポルチオでイク

    女性の方に質問です 指でクリトリスでイクのが1だとして、 通常のSEXで男性のチ○ポで、ポルチオではなく前後運動の突かれる動きでイク場合は7倍ぐらい?ですかね? そうすると、ポルチオをSEXで男性のチ○ポでイクと、何倍ぐらいの快感でしょうか? 現在、ポルチオ開発中です よろしくお願いいたします

  • 職場の既婚女性の下ネタ

    当方30代既婚男性。先方40過ぎ既婚女性です。 私たちは、職場では仲がよい方です。しかし、女性が下ネタを話してきます。スケベな50代のおっさんからあからさまな下ネタを言われると、照れながらも話を合わせてますが、私には「ねぇねぇ、・・・」って感じで話を振ってきます。私の「もの」に関する話もあります。(大きさや形について)私は適当に合わせておきますが、下ネタで盛り上がったりはしません。私は職場では必要の無い限り下ネタは話しません。 今まで、下ネタをさらっと話してくる女性が知り合いにはいなかったので面食らっています。仲良しのつもりなのでしょうか? その女性、以前は「私に気があるのかな?」と思うような言動がありましたが、最近では無くなりました。下ネタは前から時々話してきてました。 既婚女性の方、ご意見お願いします。

  • 下ネタに吐気を感じる。対処法を教えてください。

    最近、下ネタを受け付けなくなりました。 下ネタは、大体私をネタにしたものなのですが、以前は笑顔でスルー出来たのに、今は吐気がします。 バイト先のお客さんや以前お世話になった方など、主に目上の方に日常的に言われます。軽くかわすのですが、内心はとても気持ち悪いです。 男性経験が無いわけではないですし、以前はそういったものは平気でした。 しかし、今は恋愛対象として見られるのも、下ネタの対象として何かを言われるのも泣きたくなるくらいつらいです。 なぜいきなりこうなってしまったのか原因もわかりません。 その下ネタを言う方に「下ネタをやめてください」と言える勇気もありませんし、恋愛対象にみられたくないなんて自意識過剰でしかないのだと分かっていますが、どうすることも出来ません。 この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか。 もしお分かりなら、こうなってしまった原因なども教えて頂けたら幸いです。

  • 下ネタ

    今年から高一になる女子です。 同い年で、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、 その彼氏が、いわゆる下ネタを言っている所を私は見たことがありません。 最近ディープキスの話になり、出来ればしたいと彼は言っていたのですが、 めちゃめちゃしたいというわけではなさそうでしたし、 「キス以上の事なんてなくない?」と前言っていました。 しかし子供は欲しいと言っています。 そもそも彼には私とセックスと言う考えがないのでしょうか? もうよく分かりません。 男子と仲良くて下ネタを言い合っている女子が言うには、もう高一だし絶対彼も自慰行為をしていると思うと言っているのですが、 男性の方からしたらそこら辺どうなのでしょうか? 普通、好きな人のことを考えて自慰行為をしたりするものなんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、 友達とかに相談しにくいことなので、 どなたかお答えしてくれると嬉しいです。

  • セックスしたくない

    20代前半の女性です。 彼氏はいません。 セフレとのセックスが嫌でしょうがなくなりました。 前はセックス大好きって感じで常に頭の中が 下ネタだったんですが、 今は考えるだけでストレスを感じ 誘いの電話がくるたび泣きそうになります。 もちろん断ってますが、こんなこと初めてです。 セックスのことを考えるだけで吐き気がします。 なにか病気でしょうか・・・・? 同じ経験された方とかいらっしゃいますか?

  • 下品な言葉と下ネタの違い

    こんな事を質問する程の事でもないと思ったのですが、 自分の中でどうしても不思議で心がモヤモヤするので、 アンケートのような感覚で相談にのってもらいたいです。 年上の彼は、下品な言葉が大嫌いでして、特に 小便・大便・オナラ・ゲップ等など。 これらは彼の前で、口に出すと機嫌を損ねるので禁句です(*。*) 私が『最近、便秘気味でウ〇チが出ないのよ』と言った時は、 『そんな下品な言葉いうなよな!!』な~んて言われたくらいです(;_;) 彼は、トイレの時も俺は『大』の方は出ないと言い張っています どーしようもないですね(^^;) 彼と結婚しても、言いたい事も言えずに生活していかなければ ならないのかな。。息が詰ってしまうかもしれないです(涙) それなのに何故か彼は下ネタ(エッチ)の話は大好き。 何故なのか不思議でいっぱいです。 私は、どちらかと言うと下品な言葉より下ネタの方をヤメテ欲しいのです^^; 1、恋人に下品な言葉を言う事はいけないのでしょうか? 2、皆さんは恋人と、そういった会話はしませんか? 3、下ネタは許せて、下品な言葉は許せないのは何故?

  • 愛し合っているのに、セックスは求めない彼女

    私は46歳の男性で、彼女も同年齢です。(子どもはいません)お互いに愛し合っていて、相手を大切な存在と思える良い関係です。考え方の違いや欠点があっても、それをきっかけに理解を深めあえ、幸せな関係です。 ただ一つ、セックスに関する悩みがあります。私は、精神的な絆にも十分幸せを感じてますが、やはり彼女との愛情あふれるセックスも望んでいます。 しかし、彼女は「抱き合っているのが一番好き」、「セックスは嫌じゃないけど、なくても平気だし、自分からしたいとは思わない」と言います。私も、彼女を付き合わせるようなセックスはさせたくないので、彼女を抱きたい時でも、我慢することがしばしばあります。 時折、愛し合う時には、私のキスや愛撫で感じるのではなく、私の足をはさんで抱き合っているのを望み、彼女の準備が整えば一つになれる状況です。一つになっても「気持ちいい」等の表現は少なく、すぐに「おなかいっぱい」となり、それ以上続けることは心地よくはないそうです。 このことは、何度か話し合ってきました。彼女は「もう自分は歳だから」と言っていましたが、よく聞いてみると、若い頃から、セックスを楽しんだり、自分から求める気持ちはあまりなかったそうです。 私の付き合った女性とは、このような体験はありませんでした。今の彼女の気持ちは頭で理解しているつもりですが、まだ胸落ちできないでいます。今後どのように2人のセックスを作っていけばいいか、悩んでいます。(このままで、自分がセックスレスに耐えられなくなる不安もあります) 女性の方で、彼女の気持ち(どのようにしてもらいたいか)がわかる方、是非ご助言をお願いします。 また、男女問わず、こうした性の不一致を2人でうまく解決されていった体験も教えていただけると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。