• ベストアンサー

ドリカム ソロモン流 出演の内容について

先日のソロモン流の番組の中で、ドリカムの吉田美和さんと中村さんとの初めての出会いについて語っていたところを見逃しました。そもそもの二人のきっかけはなんだったのでしょう。おわかりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0nayuta0
回答No.1

こんにちは。 確か、吉田サンと中村サンは地下鉄で会ったとか…吉田サンが地下鉄に乗っている時に、鼻歌か何かを口ずさんでいたのを中村サンが聞き、吉田サンに地下鉄で歌を歌ってほしいと言って地下鉄の中で小声にもかかわらず、その歌声と歌唱力が中村サンの胸にズシーンときた…みたいな感じだったと思います。それで、中村サンは吉田サンにバンドを組もうと言ったのがキッカケ。だったと思います。私もソロモン流見ていましたが、ちょっと細かい記憶が曖昧で…間違っていたらごめんなさい(>_<)

yukihide
質問者

お礼

ありがとうございました。その部分を見逃してしまい、とても知りたかったのです。おかげですっきりしました。