• ベストアンサー

PSPが欲しい。でも・・・

PSPの購入を考えています。 理由はヴァルキリープロファイルというゲームがやりたい、空いた時間にやれる、だけです。 しかし私は機械オンチなのでネットにつないだりとか音楽聴いたりとか よくわからないので、使いこなせそうにありません。 安い買い物ではないし、これだけで買うのはむだでしょうか・・・? それともこれからPSP用のソフトが充実すると思いますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在、販売台数ではNintendoDSがPSPを抜いている状況ですが、 PSPは「ポータブルゲーム機市場でもトップを目指す」という目標を掲げ作られたものなので、 まだまだ伸びるでしょうし、便利な周辺機器も増えると思います。 購入を迷っていらっしゃるようですが、 やりたいゲームがあるなら、購入するのがいいと思います。 ゲームをやるうちにきっと、その操作にも慣れていくでしょうし、 他にやりたいゲームが見つからないときも、 theBestシリーズ(過去の作品の廉価版)という 人気のあるタイトルが揃ったシリーズもあるので、 きっと、気に入るソフトがあると思いますよ。 下にリンクを貼っておくので、 1度ご覧になってはいかがでしょうか? (これからもtheBestシリーズは増えつづけますよ)

参考URL:
http://www.playstation.jp/psp/software_best.html
minn100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァルキリー以外にも気になるタイトルはあります。 自分が使いこなせるようになればいいんですけど・・・; 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• guru2
回答No.5

正直ゲーム機として購入を考えているのであれば止めた方が良いかも。 PSPならではと言うソフトも無いようですし、操作性等もいろいろあるようですから… 私はPCで録画したTV番組を通勤中に視聴すると言う事にのみ使用している状況です。 ヴァルキリープロファイルがやりたいだけであれば、PS版を購入するかBest版で出るのを待ってみては?

minn100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に気になるタイトルもあります。Best版が出ればいいんですけどね。 続編が6月に出るので、今時間に余裕があるのでできれば今のうちにやりたいな~と思って・・・。 参考にさせていただきます。

• mokonoko
回答No.4

色々なことが出来ると言っても全てを使いこなす必要はありません。 自分はPSPでネットサーフィンをすることも音楽を聞くことも出来ますが、もっぱらゲームを楽しんでいます。 ソフトも充実しているのですが、新作や名作の移植がジャンル豊富にあるので選びにくいというのが現状でしょう。 ヴァルキリープロファイルもPSからの移植ですが、PS2で出る新作の布石がPSP版で追加されているようなので、今から始めるならPSPの方がお勧めです。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/vp/
minn100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムービーもきれいだしPSPでやりたいと思って迷っています。 けっこうおもしろそうなソフトも出ていますよね。 参考にさせていただきます。

• haruku45
回答No.3

私もやりたいソフトがあるから、と購入しましたがそのソフトで遊んでからほとんど使う事がありません。 通勤等が長時間なのであれば買っても出番があるかなと思うのですが、そうでないのであれば出番があまりないかも。 高い買い物だしなぁ~と思うのであればもう少し待ってみたらいかがでしょうか?

minn100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長時間の移動とかはないんですが、TVがあまり使えないので 自分の部屋でできればな~と思いまして・・・。 もう少し待つのも手ですね。

回答No.1

はじめまして。 もしヴァルキリープロファイルがやりたいだけでしたら、 PSで以前に発売されているので、それをやられてはいかがでしょう? 多少リメイクはされているかとは思いますが、それだけの為にPSPは 高い買い物かと・・・ PS2で続編も出ることですし。 ただPSPもどんどんバージョンアップされていますし、ソフトもDSよりはジャンルが多いと思うので、買って損はないと思います。 でも、もう少し待てばPSPも安くなるかもしれませんよ・・・

minn100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PSのはやろうと思えばすぐできるのですが、 リメイクされたPSPのものがやりたくて・・・。 買って少ししてから値下げしたらショックですよね。