• 締切済み

Web公開されてる所から画像が保存できません

パソコン初心者で初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、ちょっと困っています。 yahooのブリーフケース(公開されている)から画像を自分のパソコン(LAN HARDに)に保存できません。 保存しようとすると、 「このフャイルにはアクセスできません。ネットワークドライブに対するセキュリティ特権を調べてください」 というふうに表示されてしまいます。 LAN HARDはBUFFALOです。 フャイル形式はjpgとBMPになります。 どのようにすれば保存できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

HD-120LANのマニュアルを見てみました。気づいた点は以下の通りです。 ・ファイル名やフォルダ名に特殊な文字(ユーザーズマニュアル5ページ)を使用していませんか? ・パソコンへのログイン時のユーザ名、パスワードが、LinkStationと同じになっていますか?

popodesu
質問者

お礼

いろいろ回答してくださってありがとうございました。HD-120LANのマニュアルを検索して調べた結果、なんとかわかる感じになってきました。あとはいろいろ自分で更に調べて頑張ってみます。本当にありがとうございました!!

• violet430
回答No.2

>今はLANで四台のパソコンとLAN HARDを接続している状態なのですが、親分的な >存在のパソコンの一台からはオンラインでもオフラインでも保存(Link Station) >は可能です。ただ、他のパソコンからはオンラインもオフラインも保存ができな >い状態です。ただし、画像のフォルダにだけ保存ができないで、他のデータを使 >うフォルダには保存ができる状態です。 その画像フォルダの共有設定はどうなっていますか? 特殊なアクセス制限をしていませんか? 話を読む限り、ハードディスク側の問題だと思います。 ハードディスクの型番を書いて下さい。 上手くアクセスできないパソコンのOSも書いて下さい。

popodesu
質問者

補足

たぶんなんですが、共有設定はされてるみたいです。 画像を保存できないけど、画像の読み込みはできるので!  ちなみに関係ないと思いますがマイネットワークの中に保存場所がある形です。 特殊なアクセス制限はしてません。 ハードディスクの型番はHD-120LANです。 アクセスできないパソコンのOSはWindowsのXPのHome Editionになります。 こんな感じでよろしいでしょうか? お手数おかけして本当に申し訳ございません。

• violet430
回答No.1

ネットワークドライブと言うことですね? ブリーフケースとは無関係の、オフラインで処理した通常のファイルは保存できるのですか?

popodesu
質問者

補足

violet430さんへ せっかく回答して下さったのに返事が遅れて申し訳ございません。 とりあえずいろいろ補足させていただきます。 ネットワークドライブです! 今はLANで四台のパソコンとLAN HARDを接続している状態なのですが、親分的な存在のパソコンの一台からはオンラインでもオフラインでも保存(Link Station)は可能です。ただ、他のパソコンからはオンラインもオフラインも保存ができない状態です。ただし、画像のフォルダにだけ保存ができないで、他のデータを使うフォルダには保存ができる状態です。 こんな補足でわかりますでしょうか?初心者過ぎて申し訳ないです。よろしくお願いいたします!