• 締切済み

インターネット広告について

最近ではたいていの有名サイトでは複数の動画広告が掲載されているけれども。 わたしの場合、ひとつに見入ってしまっているうちに他の広告が終わってしまっていたり、本来なにをしにそのページにきたのか一瞬わすれてしまうことが多々あります、 広告を出すときにこういった効果について調査したものを公表している資料ってあるのでしょうか? くわしいかた宜しく御願い致します。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

広告を掲載するサイトによって広告の効果というのはかなり変わってきます。 (パソコンのことを扱っているHPにパソコンの広告を載せればアクセス数は上がりますが、化粧品のことを扱っているHPにパソコンの広告を載せてもあまりアクセス数は無い等) 通常そのようなものは公には公開せず広告を出している企業内部で管理しているかと思います。 (その情報から売り上げなどの推測もできますし) アフェリエイトの場合は大体のクリック数は掲載されていますが、その広告からどの程度の売り上げが出たなどの効果は分からないようになっています。