• ベストアンサー

インターネット広告

インターネット広告の種類はいろいろあるますがポータルサイトのトップページでの広告収入について質問します。 何万PVくらいになれば広告としての効果があるのですか? 1PVの相場はいくらくらいですか? わかる方がおれば回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

広告を出すときにそのサイトのページビューを調べる必要があったので良く利用していたサイトです。 http://www.alexa.com/ 表示の方法が変わってしまってページビューの数値が出なくなってしまったみたいですが参考になるかもしれません。 広告代理店はこのサイトで広告を出せそうなサイトを調べたりサイトの管理人が申告してきたPVに偽りがないか調べたりしていますね。信憑性はかなり高いようですよ。 ヤフーの広告案内は参考になりそうですよ。 http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/rate/index.html ポータルサイトに広告を出したことはないですが、ある広告代理店から依頼されて2chモバイルにテキスト広告を出していたことがあります。このときは月額20万でそこからウチのサイトへ広告をクリックしてきた人は1日500人くらいでしたね。それまで1日10人とか悲惨な状態でしたので・・・。 なお20万の広告費はかかりましたがウチのサイトにも広告を出してくれていたのでウチの広告収入は1サイト20万×5サイトで100万くらいありました。そのときのウチのトップページのアクセスは1日1000くらいでした。モバイルの場合はサイトの内容次第ではこんなアクセスでも広告取れるんですが、PC向けのサイトだと無理ですね。 広告の効果を何を目的とするかでも費用に対するPV数にも影響ありそうですね。

ancyamada
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。すごくありがたいです。

関連するQ&A

  • インターネット広告の相場

    1PVあたりのバナー広告の最新の相場は大体いくらくらいでしょうか? このサイト⇒http://www.serinsa.com に1~6円と書いてあったのですが、どうも高すぎる気がします。 また、12,000PV/月、2,000UU/月のサイトのトップにバナー広告を掲載するなら、何円が妥当だと考えられますか? 詳細情報がないので判断が困難なのは承知ですが、何となくの感覚でもよいので回答宜しくお願いします。

  • ページビューあたりの広告収入相場

    皆様はじめまして toshua と申します。 お聞きしたいことがあるのですが、 企業のスポンサーをつけて、ポータルサイトを広告収入で運営していく場合、広告収入の相場はどの程度なのでしょうか? また、自分が運営しているポータルサイトのページビューあたりでいうと、どのぐらいの広告収入があがるものなのでしょうか。 例えば仮に5000万PV/月あった場合、広告収入はどのぐらいを試算したらいいものなのでしょうか? アダルトサイトではありませんので、アダルト広告はいれません。 アフィリエイトには、クリック保障型(掲載バナー広告をクリックすると広告収入が発生)と成功保障型(バナー広告経由で商品注文、資料請求などがあればその分の報酬が入る) があると思うのですが、もしご存知でしたら両方の相場を教えていただけたら幸いです。 もちろん商品や企業によって異なるとは思いますが。 勝手な質問で申し訳ありませんが、誰かご存知の方、もしくは参考になるサイトをご存知の方がいたら教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • バナー広告を設置するのに特許料を払う必要はあるのか

    あるニッチな業界のポータルサイトを構築することになっているのですが、そのサイトのトップページに特定(その業界)の企業のバナー広告を置き広告収入を得るということを考えています。 バナー広告の仕組みは、クリック保証型にするか、リンクを張るだけにしてお金を取るかなど、まだ全然決めていませんが、バナー広告にはビジネスモデル特許というのがあると聞いています。 もし、このポータルサイトにバナー広告を置くことで、収入を得る場合、特許料を払わなければならないのでしょうか? また、特許料を払わなくても良いバナー広告と、そうでないものがあるのであれば、それぞれ具体的にどのようなものがあるのでしょうか? ※補足 このサイト内で「バナー広告」と打って検索すると、アフェリエイトに関する質問や、自分の店のバナー広告を出したいのですが、、という質問が多いですが、この質問はそういうものではありません。 また、前回は「インターネットビジネス」のカテゴリで同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったのでこちらに移してみました。

  • 広告収入について教えて下さい。

    ネット上で色々調べてみたのですが、私の知識不足もありよく理解できません。 例えば自分でネットワークサービスを始めて、会員を囲えるようなサイトを作ったとします。 有料会員などにして料金を取ってもいいのですが、 そのサイトに広告を張って広告収入でサイトを運営出来ればと考えています。 そこでバナー広告、アフィリエイト広告etc色々な広告がありますが、相場というものがはっきり分かりません。 会員数は1万、10万、50万、100万人を想定して収支計算をしたいと思っています。 当然、PV数によって広告料金が変わってくると思いますが、 1万人で45万PV、10万人で450万PV、50万人で2250万PV、100万人で4500万PVとして ネット広告の相場を教えて頂きたいと思います。 説明不足の点が多いと思いますが、宜しくお願いします。

  • インターネット広告について

    インターネットのショップサイトの立ち上げたいと思っています。販促方法として、バナー広告やメールマガジンなどを考えていますが、料金の仕組みなどがわかりません。 ちなみに販売したいものは、アクセサリーや宝石・バッグなどです。販売するアイテムは随時追加していく予定です。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。 1.ヤフーなどのポータルサイトのバナー広告のサイズと料金は?? 2.バナー広告をするならお勧めのサイトは?? 3.バナー広告以外の効果のある販促方法は?? 4.些細なことでも構いませんのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いしますm( )m

  • サイト掲載の広告費

    あるサイトを運営しています。 ある会社(この会社は知っているので、信用的不安はありません。) から、トップページ上部に広告を貼らせてくれないかと 依頼がありました。 当然広告費は発生することは、互いに承知ですが、一般的に広告費の相場ってあるのでしょうか? もちろん一定のラインであとは、交渉事だとは思いますが。 私のサイトは、 1日平均1万PVくらい 広告依頼会社の事業と、私のサイトの内容は似ている です。教えて下さい。よろしくお願いします。 さらに条件があった方が分かり易い場合、補足します。

  • 広告料収入

    ポータルサイトを立ち上げて、OKWAVEのような会社を目指した場合、広告料でどれくらいの収入が見込めるのでしょうか? ページヴューに対して○円位といった目安を御存知の方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

  • Google の AdSense の広告について

    現在保有していますサイトにGoogle の AdSense の広告を掲載したいと思います。 そこでお聞きしたいのですが,もしサイト内にGoogle の AdSense の広告を掲載すれば 月いくらくらいの収入が期待できますでしょうか。 サイトページ数  データーベースのページ数を入れてだいたい3000ページ 1ページにつき  3ヶ所くらいの広告を掲載  3000ページのほどんどに広告を掲載 毎日のサイト訪問者数  500-600人 Google の AdSense の広告の種類はクリックで収入を得るのではなく,ただサイト内に広告を掲載するだけのものでございます。 おおよその数字で良いですから,月いくらくらいの収入が期待出来るかお教え頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Webページの広告等でPV保証型??

    とあるサイトのトップページに広告を載せたいと思っております。  各Webページに広告スペースありますよね?  その内容が、ページ固定型、~万PV以上を自由設定、保証PV、とか書いてあるのですがなんのことかわかりません。  PVとはなんの略でしょうか?ページビュー?? どなたか詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。カテ違いなら申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ポータルサイトの広告につきまして、

    ヤフーやlivedoor、MSNなどのポータルサイトのTopページの右上にある広告部分に関する質問です。 上記のポータルでは、大体、TOPページ右側部分の広告が、1週間で1000万程度ですが、 ■質問1 例えば、広告主DHCのサプリメントは2000円程度で、利益がでないと思いますが、目的は、どのようになりますが? 買いやすい商品をフロントエンドにして、新規顧客を釣ってるんですかね。。。 ■質問2 逆に、Yahoo.livedoor,MSNは、1000万円にしており、高いと思いますが、 どういう計算で値段が算出されたのでしょうか。 概要を教えていただけたらありがたいです。