OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足が臭くてたまらない!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201516
  • 閲覧数234
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 53% (36/67)

僕、足が臭すぎるんです(笑)。

いや、笑い事じゃありません。
普通にイスに座っていても、自分の足のにおいがわかるほど臭いんです…。
座席に座って食事なんて、自分の足のにおいが気になって、ごはんどころじゃありません!!

生活習慣などがわるいのか、体質なのかさっぱりわかりません。
靴下はちゃんと履いてるし、毎日お風呂も入ってるのに…。
だれか助けてください!

ちなみに至って健康な20歳男です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

はじめは慣れないかもわかりませんが、靴の中に10円玉を1つづつ入れてみてください。銅のイオン効果でだんだんと臭いがなくなってきます。すぐに効果はでませんが続けると効果発揮まちがいなしです!試してください。
お礼コメント
yamamotodaisaku

お礼率 53% (36/67)

おぉ!なんて手軽な方法だ!早速試してみます♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-24 22:05:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

なんだか少し、うふっ。となっちゃいました。ごめんなさい。笑い事じゃー無いんですよね。

えっと、靴が臭いんじゃないですか?靴に汗のにおいが染みつくと、恐ろしいにおいになることがありますよ。
元々、足に汗をかきやすい人なら1日履いた靴はかなり湿っていますから、家に帰ったら乾いた布で靴の中を拭いて、消臭剤を掛け、完全に乾かしてから履く様にしましょう。
理想は何足かの靴を、ローテーションしながら履くのが良いと思います。

また、脱臭効果のある中敷きも有効です。でも、過信は禁物。あっ!におうな。と思ったら、すぐに交換してください。

極めつけは、5本指の靴下。(これ、履いたらやみつきになるらしい。)

これだけやってもダメなら専門家に相談してもましょう。でも・・・。専門家って、いったい・・・。(^_^;)
お礼コメント
yamamotodaisaku

お礼率 53% (36/67)

おぉっ、五本指の靴下!
ためしに履いてみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 22:03:15
  • 回答No.1

足は汗をたくさんかくところです。
汗の中の栄養と湿気、体温。細菌にとっては楽園のようなものです。生活習慣で見落としやすいものはクツですね。
細かなポイントを下記URLで確認してください。対策も詳しく書かれていますよ。

○足の臭いを防ぐ
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000236.html
お礼コメント
yamamotodaisaku

お礼率 53% (36/67)

う~ん、怖いもの見たさ(においたさ??)で自分のクツを嗅いでみても、大してくさくないんですね…。
クツのせいじゃないと思うんですが…。
投稿日時 - 2002-01-24 22:02:15
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちは~初めまして!
僕も会社の仕事上1日革靴で夏なんか蒸れてしまって大変でした。
そこでいろいろ調べまして見つかりました。良い物!

木酢液っていう物なんですけど、薬屋さんなんかで売ってます。
たらいの様な物にその木酢液を少量いれてお湯を足します。
木酢液1に対してお湯10位でいいかとおもいます。
その中に足を浸して20分ほどすると臭いがとれますよ。
さらにそれをしばらく続けていると、なんと汗をかいたりしたあとでも
なぜか足の臭いがしなくなりました。いまだにちょっと不思議です。

それほど高い物でもありませんから一度お試し下さい。
最初は木酢液のにおいにちょっとびっくりかも・・・。

それでは。(⌒0⌒)/~~~
お礼コメント
yamamotodaisaku

お礼率 53% (36/67)

ふむふむ、木酢液ですか。今度試してみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-24 22:04:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

水虫とかでは、ありませんか?
水虫が原因で、足が臭うこともあるそうです。

足の臭いは体臭の一つです。
足の裏には多くの汗腺があり、ここからでる汗に細菌が働いて臭いを放ちます。

同じ靴を毎日履いていると、雑菌が繁殖して、さらに臭うようになります。
靴の為にも、毎日履くのは控えた方がいいですよ。

私の主人も臭うので、こちらの商品を購入して試したところ、臭わなくなりました。

http://www.kaiteki-net.com/grans/

ご参考までに。
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

冬場の季節は意外とニオいが夏以上に、気になってしまうかもしれませんね。
わたしの主人も学生の頃から、足のウラに腐れた納豆がぬってあるんじゃないかというぐらい、寒い季節になると、特に異臭が漂っていました。それなりに、替えの靴下を持参したり、消臭スプレーを使ったり、靴を陰干ししたり、努力はしていましたが、なかなか簡単にはニオいはとれませんでした。
が、たまたま、うちの両親が旅先で買ってくれた土産ものだったんですが、試しに、足にシュッシュとかけてみたら、長年の悩みのタネが一挙に解消されました。もし、よろしければdaisakuさんもお試しになってみてください。<有限会社ともえや フリーダイヤル0120ー21ー3774 別府無添加天然温泉水 潤水130cc>お値段は2000円ぐらいだと思います。
  • 回答No.7

No.6のkororintanです。10円玉を入れて履くのですよ。試してみました?効果はどうですか?
No.6のkororintanです。10円玉を入れて履くのですよ。試してみました?効果はどうですか?