• ベストアンサー

小さいさん。。。

色々試着はしてみるのですがどうもサイズが合いません(;;) 特に、ジーンズは大変です。カットするとほとんど形が変わってしまいます。 トップスは肩が余ってしまったりとにかく苦労しています。 普段はgap kidsを愛用していますが・・・少し大人っぽい格好もしてみたい今日このごろです。 ちなみに、身長は153cmです。 子育てちゅうなのでできればカジュアル系でいきたいのですが・・ 背が低い方の体験談なども聞けたら嬉しく思います★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 Ano#2のnatsumikan3です。(Voiを勧めたものです)実はサムシングのブーツカットパンツを買ったあと、もっと色違いも買えばよかった~と思い、その後探したのですがいつも載っているわけではないようです。他のメーカーのならあったのですが。。が!『メンズVoi』の方にはたいていいつもジーパンが載っていました。ただ、Leeとか男用?のパンツのサイズ違いでブーツカットのものはなかなか無かったような・・・?  よく「様々なサイズ」とかいっても結局ウエスト&ヒップのみで肝心の股下(笑)バリエーションは少ないですよね。あの時か買った『小さめサイズのブーツカットパンツ』はもう一生の宝です(いいすぎ!?)。ぴったりな物がみつかるといいですね。

kazutomo777
質問者

お礼

natumikan3さん、2度の回答ありがとうございます!! 実はあれから、書店、コンビニを回ったのですが本自体がまだ見つかっていないのですよ~~~(:;) う~ん・・・お話によるとやっぱりマメに雑誌をチェックすることが大事なようですね!!! 股下のバリエーションはホントに少ないですよね~~~。(><;)汗汗 だからこそ、見つかった時の感動は計り知れない!?・・・と、いった感じですかねぇ☆ 頑張ってジャストサイズのものを見つけたいと思います(^▽^)! 有難うございました~~

kazutomo777
質問者

補足

ああ~~~! すみません!natsumikanさんのつずりを間違えてしまいました!! せっかく回答を頂いたのに申し訳ございませんでした・・・(;;) お互い、気に入る洋服が見つかるとよいですね! もうすぐ春だし、色々チャレンジしておしゃれ楽しみましょうね!!

その他の回答 (6)

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.6

着たいけど少し大きすぎる服は、だめもとでコインランドリーの乾燥機を使うと結構小さくなります。特に安物のセーターがgood。当然洗濯して湿ってないとだめです。

kazutomo777
質問者

お礼

ほぉ~~(*@。@*) そんな裏技があるとワっ!びっくりです! コインランドリーという所がポイントみたいですね。 これなら、ジャストサイズで着れそうです 是非一度試してみますね! 新しい技の伝授、感謝です(*^^*)

回答No.5

こんにちは!  私はkazutomo777さんと同じ153cmです。私はフェリシモを利用しています→スモールサイズもたくさん載っていますし、身長150cmくらいのコレクションもありますし。  まずは本屋さんで立ち読みしてみてください。m(__)m

kazutomo777
質問者

お礼

おお~! しってますよ~~~!! フェリシモってラブリー系の服がいっぱいで小さいさんに似合いそうなのがいっぱい載ってますよね(*^^*) しかも、パターンが一緒でフリルが付いてたりリボンだったりシンプルだったり・・・お気にいりのモノが探せますよね♪ カタログ見るだけで楽しいのがいいですよね!! 回答どうもありがとうございました♪♪

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.4

私も150センチ弱です~。服には本当に苦労しますよね。サイズ合わないとみっともなくって・・・ 最近お世話になっているのはやはりUNIQLOですね。Sサイズがあるのでありがたいです。ものによってはMまでしかないんですが・・・ただし、ここの服は通常より袖丈が長いのが難ですね。 あと、ニッセンの通販にもお世話になってます。こちらも7号のある服がたくさん載ってますから。ただし、よーく写真を見て縫製や素材をチェックしないと「安くて悪いもの」もあるので失敗する可能性もあります。まあ、運賃着払いで無償の返品が出来るので、その辺りはちょっと安心です。 小さいサイズのお店って、どうしてもオバサマ向けばかりでダサいのが多いんですよね。。。若者向けで小さいサイズのお店っていうのはないんでしょうかね~。 失敗談としては、コートなんかラグラン袖を選んで袖丈直しても、ポケットが下過ぎて手が届かなかったり!シャツなんか裾が長すぎてパンツの中でもたついちゃったり!ミニスカートのはずなのに膝丈になってたり! パンツはやはりどこで切ってもOKなストレートやストレッチのフィットものになっちゃいますね。。。

kazutomo777
質問者

お礼

あります あります!! シャツの裾がもたつくの!! それから、半端たけパンツが普通のズボンになってしまったり!! 鏡を見て『何じゃコリャ!?』みたいな・・・(爆) それはそれで楽しいんですけどネ!(*^^*) ユニクロは私も持ってますよ~! う~ん・・袖は確かに長いですね~♪ それから、ニッセンの通販雑誌、見たことありますよ~! でも、そんな落とし穴があったとは!!これからは、素材などのチェックもあわせて見ていきたいと思います。 多方面での回答感謝です☆

  • SHUMP
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

上には上が(ん?下には下が??(^^;)いるもので 私は150センチに残念ながらギリギリ足りない程です。 服はだいたい女性用の普通サイズを買ってます。ズボンは だいたい裾を直します。でも確かにブーツカットとかは困ります(^^; おかしくなるから。それでも私はブーツカットを買ってギリギリおかしくならない ぐらいまでどうにか直します。 その人のスタイルとかにもよりますけど、私はそういうブーツカット(普通の 靴では履けないズボン)の時はブーツを履いてます。当然この前まで(?) 流行ってたコギャル風のブーツではなく、ROCK風のショートブーツを履くことが 多いです。あと、もうズボンを多少ずって履くとか。多少ですけど。裾は朽ちる けどもうしょうがないからそういうスタイルで。 あとメンズ物のSサイズのシャツも持ってます。ダボってなるけど、すごく着心地 がいいです。ラクで、しかもわざとダボってさせてるって感じで。小さいながら そこをいかしつつ自分のスタイルを作っていくのも難しいながら楽しいです。 カジュアルなら、いけるところまで(おかしくない程度まで切って)多少ずる (ずるってゆうか踏む)程度でもいいのではないでしょうか? でも好みがあるでしょうから・・・きちっとした服がお好みなら難しいかも しれません。。。 な~んにも回答にならなくてすいません。

kazutomo777
質問者

お礼

本当にブーツカット選びは大変ですよね! 形は好きなんですよ。背が高く見えるし、細く見えるから・・・ でもカットの長さが半端じゃないっ!! う~ん・・やっぱり、ブーツは小さいさんにとって必需品!?(笑) そういえば、妊娠してからブーツ買ってないな~~~。ブーツはいてる間に子供が脱走しそうな・・・よ・か・ん♪(爆) メンズモノのSサイズっていうのはいい手ですね! 着こなしの幅が広がりそうです! これからの季節、色々たのしみたいです。 貴重なご意見有難うございました♪

回答No.2

 本屋さんやコンビニでも売っている『Voi』という、丸井でだしている通販の雑誌に、数ページですがいろいろなサイズの服のコーナーがあります。 私は以前それでサムシングのブーツカットパンツを買いました。このサイズはお店では売っていないようなので買ってよかったと思ってます。。

kazutomo777
質問者

お礼

おお~~! 本屋さんで見たことあります! でもじっくり読んだことが無かったので・・・初耳です!! 今まで、何度か他の通販で服を買ったことがあるのですがサイズが合わなくて返品したことが多々あるのでちょっと敬遠気味だったのですが・・(笑) でも、お店で売ってない商品なら試す価値ありですよね! 今日早速本屋さんに行って見てみたいと思います! どうもありがとうございました(*^^*)

  • sgky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

初めまして♪ 私はkazutomo777さんよりも小さい151cmですよ(^0^)!仲間ですね♪ 確かに小さいサイズはなかなか難しいですね。特にパンツスタイルは悲しくなります(;_;)せっかくセールに出る服もサイズが大きいのばかりだったり… 最近は通販などでかなりサイズがこまかく分類されていて、ウエストや丈も細かくチョイスできるものがありますよね! ところでkazutomo777さんは足のサイズも小さいですか?私は22.5です。でも以前靴屋さんでスニーカーを買った時にアドバイスされたんですが、小さいサイズの人がそのままのサイズの靴を履くと(スニーカーに限ってのことかもしれませんが)∨←こういうようなイメージで逆三角というか下がすぼまったかんじでバランスがわるいので、中敷をしいて少しおおきめのはいたほうがかっこいいといわれましたよ(^_^)ちなみに私は23.5のスニーカーをはいてます! ロングスカートなんかが主流になるときがきたら、ちいさいさんとしてはツライですね…。ワイドパンツやはんぱ丈パンツも私は敬遠しちゃいます。 全然アドバイスにはなりませんが、お仲間がいたのでついついうれしくなりました(^0^)♪

kazutomo777
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! おお~お仲間だ~~~感動っ! そうなんですよセールの服もほとんどといっていいほど合わないですよね・・(;;) ちなみに、私も大きめの靴を履いてます(笑) 足のサイズは23cmなのですが23.5cmの物を選んでます。たった0.5cmの差ですがこの差がでかいんですよね~! ぴったりしたものを履くとまさに逆三角形! 小さいサンはバランス取るのが大変ですよね♪ 大変ですが、お互い楽しんでおしゃれしましょうね!!

関連するQ&A

  • 5号サイズの方、どちらで洋服を買っていますか?

    5号サイズで、お仕事の際にも着る事ができ、可愛いらしいという感じ ではない、シンプルなデザインで体にあったものを着たいのですが、お 薦めのお店はありますか? トップスを選ぶ時、肩が落ちてしまったり、胸元が開き過ぎたり、 小さいサイズだと、フリルやリボンがついていたりして、探すのにいつ も苦労しています。 GAPにはよく行くのですが、できればもう少しカジュアルでないもの を探しています。 宜しくお願いします。

  • こんなジーンズ探しています!

    ゆるいブーツカットで太腿がピッタリするジーンズを探しています! 試着してウエスト(58)はピッタリくるものの太腿がゆるくて、どうしてもたるんでしまいます。 現在愛用しているジーンズはblondyで、試着して駄目だったのがアールジーンとアバクロです。 blondy以外のジーンズが欲しいと思うので、ぜひ、太腿がピッタリするオススメのジーンズを教えてください!よろしくお願いします。

  • 12歳子供 おすすめブランドは?

    6歳~はGAPを着せていました。 どでかくGAPのロゴがあるものより、刺繍やロゴでもキレイなスパンコールのものなどが好きでした。 12歳になりジーンズは160をはいていますが、トップスは160ではいるものの、物によっては体にぴっちりくるので胸もふくらんできたため嫌がるようになりました。 大人服を買ってみましたが(Mサイズ)ギャルっぽいものはやっぱりいやだし、へんに大人っぽいものでも・・というカンジでしっくりきません。 身長は147センチ、やせても太ってもいません。 まだ見た目に幼さが残るので、かわいらしさもあるような洋服を着せたいのですが何かオススメのブランドはありますか? ワンピース系は着ないので、ジーンズにあわせるようなスタイルが希望です。 ぜひ教えてください

  • 30代~のデニムの選び方について

    ジーンズが好きで、休日はもちろん、通勤にも履いています。 おしりが大きく、足も太めなので、いつもブーツカットをすすめられていましたが、昨日、ストレートのジーンズを試着したら、なぜかすっきり見えました。 初歩的な質問なのですが、ブーツカットとストレートの違いというか、本当は、どちらが、通勤向けなのか、カジュアル向けなのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。

  • リーバイスをはきたい!!

    自分は今、高校3年で・・・ 身長160cmと背が小さい(足が短い)です。(泣 今は503のウエスト30インチをゆったりめにはいています。 新しいジーンズを購入しようと思いショップへ行って試着してきましたが。。 リーバイスの501をウエストに合わせてはこうとすると・・・ 太もものところで突っかかってしまいます。。 こういう人はどういうジーンズをはけばいいのでしょう。。

  • 細身のジーンズが欲しい(背が低いです)

    ぴったりフィットするジーンズが欲しいのですが どうも腿がダブついてしまいます。 ストレッチが入ったものを探しても、腿から膝がダボついてしまいます・・・。 今日シマロンのジーンズを試着してみて、感じは良さそうだったのですが、ストレッチが入ってないのでちょっと動きにくいのと色が気に入らず購入はしませんでした。 あと、背が150センチと小さく、裾上げしちゃうとブーツカット買ってもブーツカットじゃなくなってしまうので、できればフレアーで裾上げしてもそこそこ広がるのが欲しいです。 ちなみに腿45センチ・膝上31センチくらいです。 お願いします。

  • シンプルでカジュアルな小さいサイズの服

    私は身長148センチ、体重40キロ、38才女性です。 サイズ小さめのシンプルでカジュアルな服を探しています。 普段よく購入するのは、プリット、パーリッシ、45RPM、オムニゴットなどです。 フリルやレースやギャザーがないものを探すのに苦労しています。 だいたいのトップスは着丈が微妙に長くバランスがとれません。 この手のシンプルカジュアル系のブランドで比較的小さいサイズ(特にトップス丈短め)の 商品を扱っているブランド、またはショップを教えていただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • サイズが充実したジーンズのブランド&そのジーンズが買えるお店を教えてください。

    ここ1~2年ですっかり太ってしまい,ついに手持ちのジーンズがきつくて入らなくなってしまいました。 私は身長155cm,以前はボトムスは9号くらいでしたが,今は11号でないとツライくらいです。 私の場合,お尻から太股にかけてが特にボリュームがある体型で,いつもジーンズ選びは一苦労です。 しつこいようですが太股が異様~に太くて,スピードスケート選手並みという感じなのです・・・ 因みに今までは選びに選んでGAPの控えめなブーツカットを履いていました。 それも3年くらい前に買ったものなので,今はもう同じデザインのものが残念ながら無いようです。 今は通勤時や休日用の服はスカートしか持っていなくて,1本くらいは自分に合ったジーンズが欲しいと思っています。 こんな私にも合いそうなジーンズのブランド&それが手に入るお店をご存じでしたらゼヒ紹介してください。 (東京近郊でお願いします) また,太股を少しでもスッキリ見せるには,ストレートとブーツカットのどちらがオススメでしょうか? P.S. 愛読誌はMOREなんですが,MOREによく載っている売れ筋ジーンズとかってサイズ展開が少なく    どう考えても私の太股には合いそうにないです(T_T)

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

専門家に質問してみよう