• ベストアンサー

皆さんの心に残る(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

kouunloveの回答

  • ベストアンサー
  • kouunlove
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.5

1位・・・ゼノサーガ1・2(PS2)    前作?のゼノギアスのストーリーが難解だったため、    プレイしようかどうしようか散々迷った挙句、中古で購入。    そしたら寝食も忘れるほどはまりました(笑)    ストーリーもキャラも良い。    ただ、2の方はバトルシステムが難しかったです。 2位・・・ファイナルファンタジー7(PS)    中古で安かったので買ってプレイ。    これも寝食を忘れるほどはまりました(笑)    FFの面白さに目覚めて、他のFFシリーズもプレイしたんですが、    7を超える作品には出会えてません。 3位・・・ザ・シムズ2(PC)    これも前作の「シムピープル」を中古で購入して面白かったた    め、予約して発売日に購入。毎日のようにやってたら、    CDが傷だらけになって読み込めなくなりました(汗)

noname#16047
質問者

お礼

返信が遅くなりました。申し訳ありません。 ゼノサーガは、根強いファンの人がたくさんいらっしゃるみたいですね。 私はRPGと言えば、ドラクエとFF(あとマザー)ぐらいしか遊んだことがないのですが 知り合いはかなりヤリ込んでいたと思います。 FF7は映像作品にまでなっていて、かなりの名作ですよね。 PSがシェアを奪えたのは、このソフトのお陰なのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの「心のベストゲーム」5本を教えて下さい。

    ちなみに私は1974年生まれです。 私のベスト5はこれ。 1.ドラクエ4(FC) 2.ドラクエ3(FC) 3.ゼルダの伝説(FCディスク) 4.スーパーマリオブラザーズ3(FC) 5.スーパーマリオブラザーズ(FC) 定番すぎですかね? でも、私が最も遊んだ順だと以上の通りです。 みなさんのベスト5をお教えください。 (もし5本にできなければ3本でも10本でも構いません) あと、もしよければ、何年生まれかも教えてください。

  • 買いたいゲーム

    僕は、中学生です。 僕は、何か新しいゲームが欲しいのですがとても迷っています。 候補は、 1、newスーパーマリオブラザーズ2 2、ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド 3、逃走中ラストミッション です。 ちなみに僕の経済状況は、ハンパなくヤバいです!! 後、「金、貯めろよ」などの回答はやめてください。」 いろいろとすみませんが回答よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム BEST5

    スーパーファミコンで好きだったゲーム,BEST5を教えてください。 もしくは、「死ぬまでにこれは絶対遊んでおけ!」という物でもOKです。 シリーズ物が固まる場合は、別々でも、まとめても構いません。 (例) 1ロマンシングサガ 1,2,3 2ドラゴンクエスト3 3ファイアーエムブレム 紋章、聖戦、トラキア 4ドラゴンクエスト6 5ドラゴンクエスト5 ちなみに、上記であげたゲームはまだ未プレイです。 5項目で足りない方は、好きなだけ記載してくださいw 今、スーファミがマイブームなので、 これから遊ぶゲームの参考にさせて頂きます。

  • 今までのW杯の試合のベストゲームは?

    アメリカ大会から、本格的に観てますが、昔は、名前の知られてる選手が点を取った試合が好きでしたが、 最近は、1点の重みをつくづく感じてしまい、1-0も試合が好きになってきました。(我らの日本代表にもあてはまりますが…) 僕のベストゲームは、アメリカ大会の決勝のブラジルVSイタリアです。 12年前の若かれしバッジョのあの涙は、いまだに忘れられないですね。延長も、0-0で、W杯始まって以来の、スコアレスドローで、PK戦でした。  あれほど、固唾を呑んで観たPK線は今までも、ありませんでした。  そんな、感じののりで、暇な時にでも、教えてください。  ちなみに、回答くれさった方々、皆ベストゲームは異なると思うし、全ての回答が良回答だと思いますので、あえて、良回答はつけません。 よろしくお願いします。

  • 今みなさんのこころには何の花が咲いてますか

    少しずつ春らしくなりつつありますが・・・ 今、みなさんのこころには何の花が咲いてますか ? 簡単なコメントもお考え下さい。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 心から泣いたゲーム

    最近泣いてません みなさんがマジで心から号泣したゲーム教えてください 今PS2が壊れています Wii DS PSPのいずれかで出来るのをお願いします

  • みんなdeクエストやエルアークのようなゲーム

    最近サービスを終了してしまったみんなdeクエストやエルアークのようなゲームって他にはないのでしょうか? 今SNSで見かけるゲームというとほとんどクリックゲーで…

  • 懐かしのゲーム♪

    こんばんは!皆さんが今までにやった事のあるゲームで難しかったゲームは何ですか? 出来ればファミコン、スーパーファミコンで。 私はスーパーマリオブラザーズかな?ゲームボーイアドバンス版をやったのですが無限1UPをやって何とかクリアできました。。。 楽しくて尚且つ難しいお勧めのゲームがあったら教えて下さい! どんなジャンルでも良いですが、難しい点や楽しめる点なども書いて頂けると嬉しいです!

  • 皆さんのオススメのゲーム

    皆さんが、ハマったゲーム、 今やっているゲームなど、 これをやらなきゃ損する! と思うものを回答してくださると嬉しいです。 いくつでもOKです。 (なるべく、DS、3DS、Wii、WiiUの中からでお願いします)

  • みんなが選んだベストアンサーを選んだ方が良いのかな

    こんにちは 質問をすると、回答の中に、他の方の支持をたくさん受けた、みんなが選んだベストアンサーと言うモノがあることがありますよね。 私はこれがあると、ベストアンサーの付け方に迷うことがあります。 自分個人としては、他の回答者さんにベストアンサーを上げたいと思っても、他のユーザーさんがたくさん支持しているのならと思い、このみんなが選んだをベストアンサーに選ぶべきなのかな、と思うことがあります。 自分の考えを押し通すか、他のユーザーさんの支持を考慮するか、迷ってしまいます・・・ みなさんはこんな時、どうしますか?