• 締切済み

アップグレード版ホームページビルダーについて

 アップグレード版パッケージに 「バージョンアップ版を使用には、 対象商品のCD-ROMが必要となります」 ※それぞれアップグレード版/学割パック含む とあるのですが、例えば アップグレード版Version 6を持っていて アップグレード版Version 10をインストールが、 可能という事なのでしょうか?  普通は、アップグレード版Version? インストール途中に通常版を入れるよう 指示がでますが、アップグレード版を入れても問題ないのでしょうか?

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

ご質問の意味は理解できましたが さすがにそれは やった事ありませんので わかりませんが 2001(通常版)をお持ちならそれを使えばいいわけですし  ホームページ・ビルダー Version1.2/ Version 2/ Version 3/ 2000(Version 4)/ 2001(Version 5)/Version 6/ Version 6 ライト/ V6.5 with HotMedia/ V6.5 with HotMedia ライト/ Version7/Version 7 ライト/ Version 8/ Version 8 ライト/ Version 9/ Version 9 ライトのユーザーの方は、バージョンアップ版をお求めください。バージョンアップ版を使用するには、以前のバージョンのCD-ROM、または対象製品が導入されていることが必要となります。 バージョンアップ版入ってませんね! サポートページにもないですね  アップグレード版Version 10を購入して 試して見れればわかると思いますが アップグレード版Version 6でだめでも 2001をお持ちならインストールできますからね!

globef
質問者

補足

>2001(通常版)をお持ちならそれを使えばいいわけですし  確かにそうなんですが、 HBの箱に書いてあった一言が、気になり バージョンアップ版→バージョンアップ版の インストールて事なのか知りたかっただけですので 「試して見れれば」「2001(通常版)をお持ちならそれを使えば」 という回答をされると 質問の回答としては・・・・

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

アップグレード版Version 6を持ってれば それ以前のバージョンのビルダーがあるはずですね アップグレード版Version 6だけではインストール出来ませんから アップグレード版Version 6がインストール出来るのなら アップグレード版Version 10はインストール出来ますよ  旧バージョンが入ってれば アップグレード版をインストールする時 通常版を入れるよう指示は出ません インストールできます

globef
質問者

補足

 新規にインストールをする時に 「アップグレード版」をインストールする途中で 以前のバージョンを入れるよう指示がでますので  私は、「2001(通常版)」を持っているので 「2001(通常版)」を入れると先に進みます。 ただ、このインストールで「2001(通常版)」でなく HBの箱に「※それぞれアップグレード版/学割パック含む」と ありましたので「アップグレード版」でも、可能なのか 知りたかったのです。

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

ホームページ・ビルダーVersion1.2/ Version 2/ Version 3/ 2000(Version 4)/ 2001(Version 5)/Version 6/ Version 6 ライト/ V6.5 with HotMedia/ V6.5 with HotMedia ライト/ Version7/ Version 7 ライト/ Version 8/ Version 8 ライト/ Version 9/ Version 9 ライトのユーザーの方は、バージョンアップ版をお求めください。(ダウンロード版も対象となります)。 とありバージョンアップ版は対象外のようです。(考えてみればバージョンアップ版とは元のライセンスからバージョンアップする物ですよね。) 以上のことからアップグレードする前のバージョンを新たにインストールすればよいと思われます。

関連するQ&A

  • Xpアップグレード版について

    Xpアップグレード版とは、対象OSを所有しているユーザに 通常パッケージ版を優待価格で販売するパッケージであり インストール時にアップグレード対象OSの認証が通れば インストールできます。 Xpアップグレード版はパッケージ版であるため アンインストールすれば別のPCにインストールできる と思うのですが? 以前のバージョンの Windows からのアップグレード http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/upgrading/matrix.mspx

  • ホームページビルダー10バージョンアップ版の対象商品について

    PCにインストールされているのはバージョン8ライトです。 10のバージョンアップ版のパッケージ注意書きにCD-ROMがない場合は、ご使用いただけませんとありました。 CD-ROMが今のところ見つからないのですが、この場合、バージョンアップ版ではバージョンアップ出来ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV10バージョンアップ版

    SourceNextの”ホームページビルダーV10 Premium Pack”の購入を検討しています。 V9の学割版を持っているのですが、V10の購入はバージョンアップ版で大丈夫でしょうか?(学割版V9でバージョンアップ版V10はインストールできるでしょうか?) よろしくお願いします P.S. 35%オフキャンペーンが5/5までです、ご存知の方教えてください

  • Windows2000バージョンアップグレード版で98はいけないのでしょうか

    Windows2000Professionalを、PCにクリーンインストールしました。 バージョンアップグレード版というものを使いました。 お店に行くまで知らなかったのですが、 Windows2000Professionalのアップグレード版には NTをアップグレードするものと、Windows98などをアップグレードするものの2種類があるようですね。 私は、クリーンインストール時にNTのCD-ROMを使おうと思ったので、NTをアップグレードするものを買ってそれでクリーンインストールしました。 さて、インストールの最中に、「以前のバージョンのWindowsのCD-ROMを入れてくれ」という内容のメッセージが出たので、 「多分、拒否されるだろうけれど、試しに入れてみようか」 と思いながら、手元にあったWindows98SecondEditionのCD-ROMを入れてみました。 すると、あにはからんや、何事もないかのように、すすーとインストールが進むではありませんか! そして、インストール後Windows2000をちょっと触ってみたところでは何も問題はないようです。 もちろん、今はWindows98SecondEditionを別のマシンに入れていたりはしません。 (前は別のマシンに入れていましたが。) 結果的に言うと、私はNTをバージョンアップするものを買ってきたにもかかわらず、 Windows98SEのCD-ROMを使ったことになります。 これは違法行為でしょうか。 また、違法行為でないにしても、Windows98SecondEditionのCD-ROMを使った場合と、NTのCD-ROMを使った場合とで、インストール後のWindows2000の機能に違いはあるのでしょうか。 買ってきたWindows2000のバージョンアップグレード版の箱によると、確かに、アップグレード対象はNTになっていて、Windows98は含まれていないのですが、 そのバージョンアップグレード版のCD-ROMには、NTしかアップグレードしないなどとは書かれていません。 すぐに締め切らないので、ごゆっくり御回答下さい

  • 筆まめアップグレード版について

    筆まめアップグレード版の対象者、インストール方法を見ましたが、 旧バージョンがなくてもインストール出来るように見えます。(var30アップグレード版単体でインストールが完了する。) アップグレード版の対象者かどうかどう見極めているのでしょうか? また、通常版とアップグレード版に内容の違いはありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Vistaアップグレード版のインストールについて

    Windows Vistaにはアップグレード版があることはご存じかと思われます。上書きアップグレードの場合はもちろんですが、このアップグレード版をクリーンインストールするためには、インストール先のハードディスクに、アップグレード対象となる旧バージョンをあらかじめ入れておく必要があるのでしょうか。 Flash 8など、アップグレード版が存在する市販のソフトウェアによっては、旧バージョンのライセンスキーの入力のみとか、旧バージョンのCD-ROMをドライブに読み込ませて認証させるなど、旧バージョンのファイルがハードディスクに存在していなくても、最新バージョンをインストールすることができるものもあります。 私のパソコンは、システムを(良かれ悪かれ)頻繁に更新しているということもあり、OSの安定性を保たせるため、2,3ヶ月に1回の割合でクリーンインストールするというヘビーローテーションをおこなっています。Vistaを入れるまえに毎回XPを入れなければならないのなら、多少お金を出しても通常版を買おうと考えていますので、ご存じの方がおられればよろしくお願いいたします。

  • ホームページ・ビルダーのバージョンアップ

    ホームページ・ビルダー(次回より省略:HPB)のバージョンアップに困ってます。 今は、HPBのバージョン10の学割版がインストールされています。 ですが、そのうちVistaへバージョンアップします。 バージョン10はビスタに対応していない(http://www.sourcenext.com/support/vista.html)みたいなので、バージョンアップをするのですが、フラッシュもつくれるプレミアムパックを購入したいと思ったのですが、バージョンアップ版を購入したらフラッシュだけインストールされない ということはないでしょうか?

  • ホームページビルダー19について

    初歩的ですみません。 ホームページビルダー19なのですが、HPを見ると「通常版」「バージョンアップ版」「アカデミック版」とあり、またそれぞれに「ビジネスパック」「バリューパック」「書籍セット」「スタンダート」と別れており、ビジネスパックだけは価格が同じなのですが、「バリューパック」「スタンダート」などはパッケージの帯色が変化して価格も違います。 それぞれの違いはなんでしょうか? 私はパソコンに詳しくないですが、仕事でHP、ネットショップを作りたいのですがどれにしたらよいでしょうか? 頭がこんがらがってきました。

  • 通常版にアップグレード版のプロダクトキー

    WindowsXPアップグレード版(Meからのアップグレード)のパソコンと、WindowsXP通常版のパソコンを1台ずつ持っています。 アップグレード版のパソコンのハードディスクを容量アップのために交換するので、WindowsXPをインストールし直す事になりました。 アップグレード版はSPに対応していない初期の物で、通常版はSP2に対応しています。 そこでSPを当てる手間をケチるために、通常版のCD-ROMでインストールして、アップグレード版のプロダクトキーを使用する方法を考えました。アップグレード版、通常版ともに正規のライセンスを持っているので、ライセンス違反ではないと思います。 この方法でインストールは可能でしょうか。 また、認証はパスするでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アップグレード版?

    とある方から2000を譲ってもらう前に先にインストールしてからお金を払う約束でクリーンインストールしました。する事は出来たのですが、何故か他のWindowsのCD-ROMを途中で要求されました(95、98、NT系)とりあえず98のROMを入れたら続行しましたが、これってアップグレード版ですか?もしアップグレード版でも98の何らかのデータは依存せずにクリーンインストール出来ているのでしょうか?ゼロからインストールできていれば別にアップグレード版であっても気にならないのですがご存じの方おしえていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう