• 締切済み

アップグレード版ホームページビルダーについて

アップグレード版パッケージに 「バージョンアップ版を使用には、 対象商品のCD-ROMが必要となります」 ※それぞれアップグレード版/学割パック含む とあるのですが、例えば アップグレード版Version 6を持っていて アップグレード版Version 10をインストールが、 可能という事なのでしょうか?  普通は、アップグレード版Version? インストール途中に通常版を入れるよう 指示がでますが、アップグレード版を入れても問題ないのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

• natatin
回答No.3

ご質問の意味は理解できましたが さすがにそれは やった事ありませんので わかりませんが 2001(通常版)をお持ちならそれを使えばいいわけですし  ホームページ・ビルダー Version1.2/ Version 2/ Version 3/ 2000(Version 4)/ 2001(Version 5)/Version 6/ Version 6 ライト/ V6.5 with HotMedia/ V6.5 with HotMedia ライト/ Version7/Version 7 ライト/ Version 8/ Version 8 ライト/ Version 9/ Version 9 ライトのユーザーの方は、バージョンアップ版をお求めください。バージョンアップ版を使用するには、以前のバージョンのCD-ROM、または対象製品が導入されていることが必要となります。 バージョンアップ版入ってませんね! サポートページにもないですね  アップグレード版Version 10を購入して 試して見れればわかると思いますが アップグレード版Version 6でだめでも 2001をお持ちならインストールできますからね!

globef
質問者

補足

>2001(通常版)をお持ちならそれを使えばいいわけですし  確かにそうなんですが、 HBの箱に書いてあった一言が、気になり バージョンアップ版→バージョンアップ版の インストールて事なのか知りたかっただけですので 「試して見れれば」「2001(通常版)をお持ちならそれを使えば」 という回答をされると 質問の回答としては・・・・

• natatin
回答No.2

アップグレード版Version 6を持ってれば それ以前のバージョンのビルダーがあるはずですね アップグレード版Version 6だけではインストール出来ませんから アップグレード版Version 6がインストール出来るのなら アップグレード版Version 10はインストール出来ますよ  旧バージョンが入ってれば アップグレード版をインストールする時 通常版を入れるよう指示は出ません インストールできます

globef
質問者

補足

新規にインストールをする時に 「アップグレード版」をインストールする途中で 以前のバージョンを入れるよう指示がでますので  私は、「2001(通常版)」を持っているので 「2001(通常版)」を入れると先に進みます。 ただ、このインストールで「2001(通常版)」でなく HBの箱に「※それぞれアップグレード版/学割パック含む」と ありましたので「アップグレード版」でも、可能なのか 知りたかったのです。

• totoro05
回答No.1

ホームページ・ビルダーVersion1.2/ Version 2/ Version 3/ 2000(Version 4)/ 2001(Version 5)/Version 6/ Version 6 ライト/ V6.5 with HotMedia/ V6.5 with HotMedia ライト/ Version7/ Version 7 ライト/ Version 8/ Version 8 ライト/ Version 9/ Version 9 ライトのユーザーの方は、バージョンアップ版をお求めください。(ダウンロード版も対象となります)。 とありバージョンアップ版は対象外のようです。(考えてみればバージョンアップ版とは元のライセンスからバージョンアップする物ですよね。) 以上のことからアップグレードする前のバージョンを新たにインストールすればよいと思われます。