• ベストアンサー

郵便局 ぱるるについて

mamesukeVの回答

• ベストアンサー
  • mamesukeV
回答No.1

よくネットでの買い物とかしてぱるる郵便振替利用していますので回答します。 nakabayさんは郵便局の通帳お持ちですか? お持ちでしたらATMで手続きするのが一番便利ですよ。 ATMで通帳入れてぱるる間送金というのがあるので それで先方の指定の口座番号を押して金額入れればOKです。振込み手数料も130円です。 通帳なく窓口で手続きする場合は印鑑は何でもOKです。 電話番号も携帯で大丈夫ですよ。私も携帯しかもってませんので、銀行でも振込みのときは携帯番号を記載しています。

nakabay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座は持ってないんですよ;;初めて利用するので…。 印鑑は何でもOKですか!よかったです。 本当にありがとうございます。