OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履歴のクリア(同じ質問なんですが)

  • 困ってます
  • 質問No.201393
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

いくつも同じ質問があり、違う回答を見つけたら試すんですが、やっぱり消えません???消したい部分はHPの左側に表示される履歴なんですが、ツール→インターネットオプション→履歴のクリアでとりあえずその場は消えるんですが、表示をクリックすれば、表示方法は変化してますが、(日本語が英数字ばかりになってる)クリックすれば閲覧していたページが開きます。IEは5.5 OSはMEです。仕方なく一つずつ削除していくしか今のところ仕方ない状態です。一発で消すのは前述の方法で、いけるはずなんでしょう???ひょっとして壊れているんでしょうか? 
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>ツール→インターネットオプション→履歴のクリア

私もやってみました。でも、何故か、再表示するとまた表示されちゃうんですよ。(ちなみに私のOSはWin2000ですから、OSが壊れているとかではないと思います。)

No.#1のenjoygreenさんの回答にある保存日数を0にする方法も、困ったことに、その当日は意味がないんですよ。ほんと困った困った(笑)。

で、試行錯誤の結果編み出した対策ですが、履歴の実体は、『C:\WINDOWS\History』フォルダ内にあります。(手元に9x系のPCがなく確認できませんので、もしかしたら『C:\WINDOWS\Local Settings\History』かも・・・。)

エクスプローラ(IEではなく)で、『History』フォルダ内の『今日』をクリックすると、アクセスしたサイトの一覧が表示されますから、削除したいサイトをクリックして、削除ボタン(ツールバーの×ボタン)を押してハードディスク上から削除してしまえば(履歴の場合、Shiftキーを押さなくてもごみ箱に移動されずに完全に削除されます)、表示されなくなります。
お礼コメント
noname#5101

完璧だと思います。なんせわけわからないくせに変なサイトばっかり見てしまい困っていました。ありがとうございます 
投稿日時 - 2002-01-22 23:50:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

インターネットのプロパティーダイアログボックスの”ページを履歴に保存する日数”を0にして、適用ボタンを押せば履歴は残らないのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#5101

お返事ありがとうございます。保存日数0にしているんですが、その日の0時までパソコンを見張っているわけにもいかず、困っています。普通は履歴のクリアで消えるものではないんでしょうか?何か僕の質問自体が変なんかなぁ すいません 失礼致しました 
投稿日時 - 2002-01-22 23:35:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

これではどうでしょう?。以前にも同様の回答をしたことがありましたので,違っていたら失礼しました。
お礼コメント
noname#5101

Easy CD Creator はインストールしていないんですよぉ
僕もそれがくさいなぁって喜んで探したんですがよく考えたら前のパソコンで使っていたソフトでした。いろいろ試しているんですが、まだ???です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 23:20:59
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

IEは4.0以来触ってないので不確かですが・・・
「履歴のクリア」で削除されるのは「TemporaryInternetFiles」の中身だけです。ツールバーの中の「履歴」は、実は「History」フォルダの中身のはずです。このフォルダの中身を削除しちゃいましょう。
お礼コメント
noname#5101

ありがとうございました 早速試してみます
投稿日時 - 2002-01-22 23:42:09
  • 回答No.5

OSが壊れている可能性は、かなり低いです。MEが壊れているのではなくIEの問題です。ほかの方から回答があったように履歴ではなくhistoryの削除をすることです。あとIEはバージョンアップしてますか?修正プログラムをマイクロソフトからダウンロードできますから、ぜひ実行してください。また、IE6にもUPできますよ。
お礼コメント
noname#5101

IEは5.5なんですが6に一度したんです。何故が調子が悪くてまた5.5に戻して使っているのですが、そこらへんでおかしくなったんでしょうか???まだ未熟者で言われてる意味すらわかってない気がします。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 23:28:28
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/35)

エクスプローラからwindowsを見て
 履歴は、      history
 お気に入りは    favorit
 最近使ったファイルは  recent
を開けば全て表示されますので、全て選択で削除ではだめでしょうか
お礼コメント
noname#5101

ありがとうございます 完璧に消えそうです
投稿日時 - 2002-01-22 23:45:18