• ベストアンサー

OUTLOOK/Express6 受信でエラー発生'-ERR problem retrieving message.'

よろしくお願いします。 win/xp professional sp2 でOUTLOOK/Express6を使用しています。 今月に入ってから、送受信は出来ているようなのですが、送受信の最後に 「メッセージ番号 289 は取得できませんでした。 アカウント : 'x~x', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD」 と必ず表示されてしまいます。特に見に覚えは無いのですが、回避策アドバイスの程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

つい最近私の所でも同じことがありました。 ダウンロードできないメールがサーバに引っかかっていましたので、プロバイダ(私の場合ybb→my yahoo)にログインし、引っかかっているメールを削除し解決しました。

chiro_no_otousan
質問者

お礼

アドバイスを参考に yahooのメールを削除したところ エラーが出なくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiyoko39
回答No.3

私の場合は、送受信はできませんでした。 ybbpop.maiI.yahoo.co.jpという文字を半角英数字で入力しても無理でした。 原因の1つとして、セキュリティソフトがあげられるそうなのです。 パソコンに内臓されているセキュリティソフト又は、ご自分で買われた セキュリティソフトが全部を拒否してしまっている事があるそうで、 セキュリティ会社に話して調整してもらうようにということでした。 yahooメールはトラブルも少ないので、今はyahooメールを使っております。

質問者

お礼

他のアドバイスよりyahooのメールを削除したところ エラーが出なくなりました。 ありがとうございました。

noname#202168
noname#202168
回答No.1
質問者

お礼

他のアドバイスよりyahooのメールを削除したところ エラーが出なくなりました。 ありがとうございました。