• ベストアンサー

オプショナルツアーのグリーン島をキャンセルしたいのですが・・・

オーストラリアのケアンズに行くことになりました。当初オプショナルツアーでグリーン島を予定していたのですが、よくよく皆さんのご意見をみていたらミコマスケイが一番良いとのことだったのでそっちも予約しました。グリーン島をキャンセル可能でしょうか?3月14日の予定です。それとミコマスケイクルーズはオーシャンスピリットクルーズのHPからインターネット予約をしたのですが、さっぱり返信がきません。大丈夫でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.2

1、グリーン島オプション キャンセルできるか? もちろん出来ます。 が、問題は取消料です。 規定はどうなっていますか? 何日前から幾ら(何%)かかると、どこかに明記されているはずです。 2、ネット手配のクルーズ クルーズに限らず、ネット手配全般にいえることですが、これは自己責任です。 手配送信直後に予約番号っぽいものが表示されませんでしたか? 手配送信後、メールなどで回答や予約番号などを送ってくるケースと、送信直後自動的に画面に表示されるケースとがあります。 この会社のパターンはどっちでしょうね? 予約画面をもう一度たどって確認して見てください。 前者であれば督促が必要です、後者であれば予約内容を告げて再確認ですね。 どっちにしても、メールなり電話なりで連絡された方がいいと思います。 お支払はクレジットカードですか? 料金だけ引き落とされるようなことにならないよう、頑張って見てください。

budarochan
質問者

お礼

なるほど、早めにグリーン島キャンセルしますね。 クレジットカードです。メールで連絡をとってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kafu_kafu
回答No.3

クレジットカードで予約した場合、そのままにしておくと、全額引き落とされます。 また、キャンセルの連絡をした場合でも、規定によりキャンセル料がかかることがあります。

• angormore
回答No.1

海外旅行の行き先で予約ミスなどのトラブルが起こるとたちが悪いです。 旅行会社の手配ミスで現地の人の責任でないような場合は、困るのはあなたですよー。(わたしもスリランカで困ったんです) だから、ネットとかメールとかじゃなくて、電話でちゃんと確認しましょうよ。 それができないような旅行会社は、最初から危ないですってば。

budarochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速メールで確認してみます。