• ベストアンサー

携帯電話への迷惑メール

初めて質問させていただきます。先週、携帯電話に次の内容のようなメールが届きました。 ここから==================> ○○に関する厳重注意情報。○○は強姦の罪があります。友人の結婚式に女の子の部屋に忍び込み、強姦しました。私はその時に被害者の一人です。近いうちに訴訟を考えています。 <==================ここまで もちろん強姦なんかしていませんが、4年前の友人の結婚式の後に酔った勢いで少しエッチなこと(体を触る)をしてしまって、微妙に心あたりがあるだけに、 ビクビクした毎日を送っています。友人に相談したところ、弱みに付け込んで金を要求する新手の振り込め詐欺だとのことですが、無視していれば良いでしょうか。詳しい方の回答をお待ちします。(長文すみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • generate
回答No.2

配信元のアドレスは携帯からですか?それとも番号からの配信ですか?それともいわゆるinfoなどのドメイン系の配信ですか? また質問者様はこれまでに何かサイトにアドレスを登録したり公開したり流出を疑われる事はしましたか?またアドレスは単調ですか?それともランダムで無差別配信は不可能なアドレスですか? 過去に流出が疑われるサイトなどへの登録も行っておらずアドレスがランダムで一括配信などでは該当しないアドレス(例nihon12323.koku@)などなど。お友達からの嫌がらせの可能性もあります。 本当に訴訟をするつもりなら事前に携帯などのメールに告知するでしょうか・・私なら逃亡や隠ぺいの危険性もあるので絶対にしません。 これらから考えても悪質なイタズラか詐欺の可能性が高いと思います。 質問者様みたいに少しでも心当たりが・・・みたいな事があり人が振り込め詐欺などの事件の被害にあう人が多いようです。 絶対に配信元への返信は辞めた方がいいです。それは脈ありと判断されどんどん悪質になってきます。本当に訴訟を起こすつもりであれば近日に裁判所より書類が届くと思います。または警察などから事情聴取を受けるかもしれませんが。事はそれから考えてはいかがでしょうか? 金銭での解決を促すような事はありえませんし。するべきではありません。冷静に落ち着いて考えてみて下さい。

tiro0610
質問者

お礼

お忙しい中回答を頂いてありがとうございます。メールアドレスはXXX@docomo.ne7.jpというアドレスでした。確かに訴訟をするのにわざわざメールというのは不自然ですよね。だいぶ気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• generate
回答No.3

#2の者です。 XXX@docomo.ne7.jpのアドレスでほぼ断定できました。neの後の7というのは参考URLにあるような。なな★メ~ルの機能です。 すべてを参考に判断してもイタズラではないんでしょうか?断言は出来ませんがその可能性が高いです。 絶対に返信はせずいつも通りにしていればいいと思いますよ。 (お酒には気をつけましょうね!今回もその件がなければ悩む事はなかったわけですし。お酒はほどほどに飲んでも飲まれるなですよ★)

参考URL:
http://www.ne7.jp/
tiro0610
質問者

お礼

何度もご回答頂き、ありがとうございます。おっしゃるとおり、この件については猛省しています。イタズラならば逆に安心できるのですが。。。

回答No.1

まず送信源はしりあいですか?? あと文章がおかしくないですか?? 結婚式に女の子の部屋ってなに?? 被害者の一人ということは、複数人現場にいてなぜ大事にならない?? つっこみ所がありますね