• 締切済み

web書類選考後に持参する履歴書&職務経歴書

先日、ある求人にwebで応募をしました。 簡単な履歴と職歴や自己PRを送り、書類選考を通過しました。 面接の連絡を頂き、履歴書と職務経歴書を持参するようにとあったのですが、 その際に(勿論履歴や職歴の内容は同じに決まってますが)自己PR、志望動機等はwebで送ったものと 全く同じ内容がいいのでしょうか? それとも更に長くする、もしくは短くまとめる等したものでも良いのでしょうか? 今までは電話で連絡し面接へ行くというパターンで、自己PRはwebで送った物よりコンパクトになっています。 内容的にも、例えば以前の会社の規模を書く欄がwebにはあったので記載しましたが、 自分で作成したものにはそのような記述はありません。 今回はそういったものも入れて、web書類と同じ内容の物を新たに作った方が良いのでしょうか? どうかご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

市販の履歴書に、同じ内容を書くことはもちろんですが、補足しておきたい事項については書き加えます。

dolphin79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私の質問の仕方が良くなかった気がするので、確認させて下さい。 一番聞きたかったのは、自己PRが全く同じ文章で良いのかどうか、 会社概要もきちんと書いた方が良いのかどうか、という点です。 (実は職務経歴書とは言っても正社員歴が無く、正式には職務経歴書ではありません) これを踏まえた上で、同じ内容を書くべき、というご回答でよろしいでしょうか?