OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ケーブル接続の通信速度、これでいい?

  • 困ってます
  • 質問No.201298
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (60/62)

昨日から、ネット接続がISDNからケーブルに変わりました。確かにISDNと比べると、早いな、とは感じるのですが、スピード測定サイトにおけるチェックで、下記のような結果が出ました。

--------- Broadband Networking Report ---------
<ダウンロード速度>
最高データ転送速度: 171.97Kbps (21.49KB/sec)
平均データ転送速度: 141.84Kbps (17.73KB/sec)
転送データ容量: 554.15KB (110.83KB×5回)
転送時間: 32.234 秒
-----------------------------------------------

私が契約してるのは、下り512Kbpsです。(そのCATV会社では他に、256と1.5Mコースがあります)
この結果、512コースとしてはこんなもんなんでしょうか?256も出ていないのが、納得いかないんですが、
いかがでしょう?
ちなみに測定サイトは
http://www.musen-lan.com/speed/ です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

まず、週末や、夜はネット自体が遅くなりますので、一度計った だけでは、なんともいえません。 早朝など別の時間帯にも計ってみてください。 また、計るサイトも以下のようなところも使ってみてください。 http://speed.on.arena.ne.jp/ http://www.broadland.jp/ 512Kでつながっているなら、400K前後の速度がでるはずです。 ...続きを読む
まず、週末や、夜はネット自体が遅くなりますので、一度計った
だけでは、なんともいえません。
早朝など別の時間帯にも計ってみてください。

また、計るサイトも以下のようなところも使ってみてください。
http://speed.on.arena.ne.jp/
http://www.broadland.jp/

512Kでつながっているなら、400K前後の速度がでるはずです。
お礼コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

ありがとうございます。プロバイダに問い合わせた
結果、あちら側の不手際であることがわかりました。
お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2002-01-21 15:50:07

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ