• 締切済み

札幌の子連れOKなレストラン教えて下さい

1才3ヶ月の子供を連れて札幌に旅行に行きます。 夫が学生時代の友人と食事に行く間、私も子供とOL時代の友人と会おうと思うのですが、子供もOKで落ち着いて食事ができるところご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.3

そのものズバリなHP↓があります。 これ以外にも沢山あると思いますが、載っている店は結構的を得ていますヨ。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~KUMA/oki2.html
mickey_0726
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 これだけあると意外と迷ってしまいますね。。楽しみです。

  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.2

市内の主なレストラン・ビストロ等は、座ってごはんをキチンと食べられる子供は断りませんからご安心を。 さすがに乳幼児とかは断られますけれどね。 メニューにしても、予約する時に子供がいる事が把握出来れば、出来るだけ色々やってくれる所が多いですよ。

mickey_0726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約の時に子供がいることは言わなくてはいけませんよね。忘れないようにします。

  • Roice
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.1

お泊りになるところがどの辺か、よくわからないのですが、お友達と会うとなると札幌中心部かなあと思いましたので・・ 札幌グランドホテル1Fのライラックというレストランです。 お食事メニューからデザートまで色々あり、キッズメニューも充実してます。 塗り絵などちょっと遊べるものも出してくれました。 結構広いレストランなので、おしゃべりが弾んで少々長居しても大丈夫です。 レストランの様子は札幌グランドホテルのサイトで見ることが出来ます。 アクセスは、地下鉄大通り駅かさっぽろ駅から歩いて数分です。

mickey_0726
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うちの子はよく食べるのでキッズメニューもうれしいです。 ホテルはJRタワーなのですが、グランドホテルまでほどよい散歩の距離でしょうか。 待ち合わせにもわかりやすいですし、ぜひ候補に入れさせていただきます。

関連するQ&A

  • 札幌駅、大通周辺で子連れでもOKの居酒屋

    お世話になります。 学生時代の友人と集まることになっていますが、 子供がいる人も多く、子連れでもOKの居酒屋や食事処(お酒飲める)を探しています。 やっぱりつぼ八とでしょうか・・・。 良いところご存知のかた、よろしくお願いしいます。

  • 札幌で・・・。

    こんにちわ。来週末に主人と2歳と7歳の子供の計4人で札幌に旅行に行きます。 そこで、気軽に食事を出来る場所を探しています。和・洋・中、ジャンルは問いません。ファミレス、回転寿司などでもOKです。小さい子供もいるのでファミリーでも気軽に入れるようなお店を探しています。場所は、札幌駅から大通りまでの間で良い場所があればなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 子供連れでもOKの飲食店(札幌)

    来月、家族で北海道に旅行します。途中札幌で二泊するのですが、宿の食事は三食ともついていません。小学一年生と一歳半の子供連れなのですが、お勧めの飲食店はないでしょうか?ちなみに前泊は函館なので、函館から札幌までの間の、食事や観光スポットなども教えていただければ幸いです。

  • 横浜の子連れOKレストラン

    こんばんは、11ヶ月の男の子のママです。10日後に子供を連れて独身の友人二人と横浜でランチとお茶をすることになりました。そのうちの一人とは子供は初対面になるので、子連れで少しゆっくりできるお店を探しています。ハイハイや伝い歩きで、じっとしていないので、個室や座敷か安全ベルト付の子供椅子があれば助かると思います。場所は横浜駅から歩いていける範囲限定です。お店の情報をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌市内で子連れでもOKな和食屋さんを教えてください。

    神戸在住の者です。来週5/2(土)~5(火)に実父母と私の家族が一緒に北海道旅行を予定しているんですが、1日目(5/2)の札幌滞在日が実父母の結婚記念日なので、夕食にどこかお店(できれば個室有り)を予約しておきたいと考えています。 ただ、我が家には2歳と4歳の子供が居り、実父も昨年胃を全摘しましたので、量より質重視で、子連れでも大丈夫な和食のお店を探しています。札幌在住・在勤の方、どこかおすすめのお店をご存知でしたら教えてくださいませんか。

  • 札幌 子連れで夕食

    GWに札幌へ家族旅行に行きます。 すすきの周辺(狸小路、大通公園含む)で子連れで夕食を食べられる、おいしくてリーズナブルなお店を教えてください。 ・親子4人 ・こどもは小学生(2年生と4年生) ・大人の希望:北海道の食材を楽しめる。魚系が良い。ビールが飲めればOK。 ・こどもの希望:こども向けのメニューもあればうれしい。特に野菜を使った料理や中華系が好き。 ・居酒屋でも、そうでなくてもOK。個室でなくても可。 ・観光客向けのやたら高いお店はお断り。 以上、わがままな条件ですがよろしくお願いします。

  • ***北海道旅行(子連れ)***

    来週初めて北海道に旅行に行きます。 1歳8ヶ月の元気で落ち着きのない男の子を連れて行きます。 札幌と小樽で子連れOKもしくは子連れで行っても大丈夫そうな食事できるお店をぜひ教えてほしいです。 できれば北海道ならではのところがいいんですが・・・。 どなたかおすすめなところがありましたら教えてください!! 今北海道の方はどんな服装をしてるんでしょうか?? 旭川にもいくのですが旅行雑誌を見ると札幌より寒いんですよね。

  • 札幌に行きたくなる

    大学時代に四年間だけ札幌で過ごしました。 しかし冬の厳しさから逃げるように地元の静岡に帰ってきました。 しかしちょいちょい札幌が恋しくなり卒業後の9年間で 2度ほど遊びに行っています。しかしその度にこんな寒いところ 住めたもんじゃない!と思って帰ってきます。しかししばらく するとまた恋しくなって住みたくなります。しかし冷静に 考えると学生時代の友人が札幌にいるわけでもなく、何か つてがあるわけでもなく現在32歳で無職です。 行ってもススキノで少し遊んで帰ってくるくらいです。 札幌という街がすきなのかススキノ(風俗)が好きなのか? といった感じです。 こんな僕は札幌に住むべきなんでしょうか?それともたまに 行くくらいにしといたほうがいいんでしょうか? 特に札幌に住んでおられる方に街の現状なども踏まえ お聞きしたいです。

  • 札幌でのわずかな自由時間

    7月14日に友人の結婚式参列のため、札幌に行くことに なりました。私30歳、夫32歳、息子11ヶ月の3人です。 金曜に夫の仕事が終わるのを待って出発し、日曜は自宅 で用事があるため、すぐに帰ってこなければなりません。 7月13日(金) 新千歳着 17:40 7月14日(土) 札幌パークH集合 13:50 7月15日(日) 新千歳発 10:30 13日到着後と、14日集合時間前しか自由になる時間があり ません。せっかく東京から札幌に行くので、少しでも楽し く過ごせたらいいなと思います。 ただ、11ヶ月の子供連れなので移動だけでいっぱいいっぱ いかもしれませんが・・・・ このわずかな自由時間、どんなことをすれば有意義に過ご せるでしょうか。食事や移動手段も含め、おすすめ情報が あればアドバイスお願いします。赤ちゃん連れフライトに 関することでも結構です。よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はノボテル札幌です。

  • 子連れOKな神戸牛のお店?

    子ども(1歳3ヶ月)を連れて初めての旅行を予定しています。 (どうなるのやらドキドキ・・・) 神戸へ行きますが、ぜひとも美味しい神戸牛!を味わいたいのです。 神戸牛食べたことないんです。 そこで子連れでもOKな神戸牛をいただけるお店 ご存知ないでしょうか? 三宮駅より海側であればなおさら嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。