• 締切済み

札幌の子連れOKなレストラン教えて下さい

1才3ヶ月の子供を連れて札幌に旅行に行きます。 夫が学生時代の友人と食事に行く間、私も子供とOL時代の友人と会おうと思うのですが、子供もOKで落ち着いて食事ができるところご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• Yafool
回答No.3

そのものズバリなHP↓があります。 これ以外にも沢山あると思いますが、載っている店は結構的を得ていますヨ。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~KUMA/oki2.html
mickey_0726
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 これだけあると意外と迷ってしまいますね。。楽しみです。

• kei_sap
回答No.2

市内の主なレストラン・ビストロ等は、座ってごはんをキチンと食べられる子供は断りませんからご安心を。 さすがに乳幼児とかは断られますけれどね。 メニューにしても、予約する時に子供がいる事が把握出来れば、出来るだけ色々やってくれる所が多いですよ。

mickey_0726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約の時に子供がいることは言わなくてはいけませんよね。忘れないようにします。

• Roice
回答No.1

お泊りになるところがどの辺か、よくわからないのですが、お友達と会うとなると札幌中心部かなあと思いましたので・・ 札幌グランドホテル1Fのライラックというレストランです。 お食事メニューからデザートまで色々あり、キッズメニューも充実してます。 塗り絵などちょっと遊べるものも出してくれました。 結構広いレストランなので、おしゃべりが弾んで少々長居しても大丈夫です。 レストランの様子は札幌グランドホテルのサイトで見ることが出来ます。 アクセスは、地下鉄大通り駅かさっぽろ駅から歩いて数分です。

mickey_0726
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うちの子はよく食べるのでキッズメニューもうれしいです。 ホテルはJRタワーなのですが、グランドホテルまでほどよい散歩の距離でしょうか。 待ち合わせにもわかりやすいですし、ぜひ候補に入れさせていただきます。