• 締切済み

本を探しています!!

以下のコミックを探しています。 2冊目の方は、以前一度質問したのですが、 回答が少なく、資料がなかったので、もう一度書きます。 どちらも、出版社名、作者名、タイトルなど、 どんな事でもいいので、お願します! 1冊目 ・週間のマンガの付録についていたものだったので、  コミック化しているかどうかは、不明。 ・短編の恋愛もの。 ・ある男の子の手に、大勢で落書きして遊んでいる時に、  その子の事が好きな女の子が、「好きです」って感じの落書きをする。 ・男の子は、それを消す事ができず、バンドエイドで隠して取っておく。 ・後日、その女の子が転校する時になって、以前手に落書きされた男の子が、 ・女の子の手に、返事を書く。(その言葉が、そのままタイトルだったと思う。) 2冊目 ・多分、「なかよし」系統だったと思う。(自信なし) ・ある男性アイドル(確か、SMAPの誰かの名前に似ていたような気が。)と、  女の子が、コンサート会場の外で、ばったり出会う。  その時、女の子が、顔の赤かったアイドルの子に、風邪薬をあげる。  それがきっかけで、不思議な事が起こり、2人は一緒にデートをしたりする。 ・そこにたどり着くまでに、アイドルの男の子は、テレビの収録中、  カメラのレンズに、その女の子が映っているのを見て、女の子の所まで、  ワープしてしまう。 ・結局、女の子の方が、「このままこの人をココにいさせてはいけない、  この人を待っているファンがたくさんいる」と感じ、  半ば強引にその男の子を帰す。 ・ラストは、その男の子が、オフの日に、追っかけを振り切って女の子の家に行き、   家の前で、追っかけの子に、「その子誰よ!」と責められるが、それに、  「○○(その女の子の名前)!」と元気に答え、一緒に逃げる、って感じ。 ・週刊の雑誌で読んだので、コミックかしているかどうかは、定かではない。

みんなの回答

• yukiha
回答No.4

1冊目ですが、佐伯茜さんの、「あなたがいる宇宙で」です。 「花の降る日に」という単行本に入っています。 最後の男の子の返事は、「デートは星空で!」なので、タイトルではないのですが。 ただ、10年ほど前の本なので、すでに絶版の可能性が高いです。

• makibonn
回答No.3

1冊目の本は私も読んだことがあります。 タイトルは忘れてしまったのですが、たしかリボンだった気がします。 ので、出版社は集英社だどおもいます。 これも自信はないのですが、作者は佐伯さん? 付録か単行本で、単行本の場合は、最期の方に読みきりでついているようなかたちだったかと・・・ 2冊目はごめんなさい。 自信はないのですが、少しでも参考になればと思い答えさせて頂きました。

• reis
回答No.2

直接回答でなくて申し訳ありませんが、以前の質問に回答がよせられなかったとのことなので。 少女マンガ限定の情報なら、こちらがおすすめです。 「ときめきくらぶ」 http://comics.cool.ne.jp/

参考URL:
http://comics.cool.ne.jp/
  • ichien
回答No.1

今晩は。  回答では無いのですが、もし私が以前Y-ururuさんに↓のページを紹介していなければ、こちらで再度質問してみてはどうでしょうか。ここは漫画専門のサイトの質問掲示板です。専門の場所にはこことはまた別の人も集まって来るので、或いはそちらから手掛かりを得ることが出来るかもしれません。  質問をするに際しては、そちらのルールを良く読んでから参加して下さい(割合厳しい所ですので)。それでは、見つかるといいですね。

参考URL:
http://picnic.to/~gogowest/cgi-bin/information/bbs.cgi