• 締切済み

本を探しています!!

以下のコミックを探しています。 2冊目の方は、以前一度質問したのですが、 回答が少なく、資料がなかったので、もう一度書きます。 どちらも、出版社名、作者名、タイトルなど、 どんな事でもいいので、お願します! 1冊目 ・週間のマンガの付録についていたものだったので、  コミック化しているかどうかは、不明。 ・短編の恋愛もの。 ・ある男の子の手に、大勢で落書きして遊んでいる時に、  その子の事が好きな女の子が、「好きです」って感じの落書きをする。 ・男の子は、それを消す事ができず、バンドエイドで隠して取っておく。 ・後日、その女の子が転校する時になって、以前手に落書きされた男の子が、 ・女の子の手に、返事を書く。(その言葉が、そのままタイトルだったと思う。) 2冊目 ・多分、「なかよし」系統だったと思う。(自信なし) ・ある男性アイドル(確か、SMAPの誰かの名前に似ていたような気が。)と、  女の子が、コンサート会場の外で、ばったり出会う。  その時、女の子が、顔の赤かったアイドルの子に、風邪薬をあげる。  それがきっかけで、不思議な事が起こり、2人は一緒にデートをしたりする。 ・そこにたどり着くまでに、アイドルの男の子は、テレビの収録中、  カメラのレンズに、その女の子が映っているのを見て、女の子の所まで、  ワープしてしまう。 ・結局、女の子の方が、「このままこの人をココにいさせてはいけない、  この人を待っているファンがたくさんいる」と感じ、  半ば強引にその男の子を帰す。 ・ラストは、その男の子が、オフの日に、追っかけを振り切って女の子の家に行き、   家の前で、追っかけの子に、「その子誰よ!」と責められるが、それに、  「○○(その女の子の名前)!」と元気に答え、一緒に逃げる、って感じ。 ・週刊の雑誌で読んだので、コミックかしているかどうかは、定かではない。

みんなの回答

  • yukiha
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

1冊目ですが、佐伯茜さんの、「あなたがいる宇宙で」です。 「花の降る日に」という単行本に入っています。 最後の男の子の返事は、「デートは星空で!」なので、タイトルではないのですが。 ただ、10年ほど前の本なので、すでに絶版の可能性が高いです。

  • makibonn
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

1冊目の本は私も読んだことがあります。 タイトルは忘れてしまったのですが、たしかリボンだった気がします。 ので、出版社は集英社だどおもいます。 これも自信はないのですが、作者は佐伯さん? 付録か単行本で、単行本の場合は、最期の方に読みきりでついているようなかたちだったかと・・・ 2冊目はごめんなさい。 自信はないのですが、少しでも参考になればと思い答えさせて頂きました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

直接回答でなくて申し訳ありませんが、以前の質問に回答がよせられなかったとのことなので。 少女マンガ限定の情報なら、こちらがおすすめです。 「ときめきくらぶ」 http://comics.cool.ne.jp/

参考URL:
http://comics.cool.ne.jp/
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 今晩は。  回答では無いのですが、もし私が以前Y-ururuさんに↓のページを紹介していなければ、こちらで再度質問してみてはどうでしょうか。ここは漫画専門のサイトの質問掲示板です。専門の場所にはこことはまた別の人も集まって来るので、或いはそちらから手掛かりを得ることが出来るかもしれません。  質問をするに際しては、そちらのルールを良く読んでから参加して下さい(割合厳しい所ですので)。それでは、見つかるといいですね。

参考URL:
http://picnic.to/~gogowest/cgi-bin/information/bbs.cgi

関連するQ&A

  • どうしても諦めきれないマンガ

    凄く抽象的なことでゴメンナサイ。 昔読んだマンガの中で、忘れられない内容のものが2冊あるのですが、 憶えている事が少なく、探すことが出来ません。 こんな感じの本なんですが、ご存知の方、 出版社、作者名、タイトルなどなど、 何でもいいので情報下さい。(ちなみに、どちらも少女マンガです。) 1冊目 ・タイトルは「ロンド」(漢字に置き換えてあった) ・平行世界(パラレルワールド)関係の話が、いくつか載っていた。 ・最初の話は、平行世界の中の、別の世界にある自分の体に入る、って感じの内容。  全部普通の世界と同じなのに、言葉だけが、「ピポピポ」って感じに変わっていたり、  文字だけが、訳の分からない形に変わっていたり…。 2冊目 ・多分、「なかよし」系統だったと思う。(自信なし) ・ある男性アイドル(確か、SMAPの誰かの名前に似ていたような気が。)と、  女の子が、コンサート会場の外で、ばったり出会う。  その時、女の子が、顔の赤かったアイドルの子に、風邪薬をあげる。  それがきっかけで、不思議な事が起こり、2人は一緒にデートをしたりする。 ・そこにたどり着くまでに、アイドルの男の子は、テレビの収録中、  カメラのレンズに、その女の子が映っているのを見て、女の子の所まで、  ワープしてしまう。 ・結局、女の子の方が、「このままこの人をココにいさせてはいけない、  この人を待っているファンがたくさんいる」と感じ、  半ば強引にその男の子を帰す。 ・ラストは、その男の子が、オフの日に、追っかけを振り切って女の子の家に行き、   家の前で、追っかけの子に、「その子誰よ!」と責められるが、それに、  「○○(その女の子の名前)!」と元気に答え、一緒に逃げる、って感じ。 ・週刊の雑誌で読んだので、コミックかしているかどうかは、定かではない。 凄く探しています。情報よろしくお願いします! 

  • 本を探しています。

    小学生の時に読んだ本なのですが探しても見つかりません。 お力をお貸しいただければ幸いです。 表紙は確か白の背景に赤?薄いピンク?の字で本のタイトルがかいてあるシンプルなものでした。 内容は、 主人公は母に部活の合宿だと嘘をついてお金をもらい、家出をする。 道であった女の子が家出をした人が集まるマンションを教えてもらう。 (その女の子もそこに行っていました。) 家出した人が集まる場所へ行き、薬をやっている女の子が出てき、 一緒にいた男の子のことが好きになり、最初は冷たかった?のですがその男の子と一緒のイヤホンで片方づつ使って音楽を聴いたりしたと思います。 最後にその男の子と女の子は捕まるのですが、 その時一緒に聞いたイヤホンの片方を好きになった男の子が持っていき マンションを教えてくれた女の子がその男の子に主人公のメールアドレスか携帯の電話番号をを教えた。 またいつか連絡をしてくれるはず… という内容だったと思います。 たしか家出した日数は5日間でした。 まとめ方が下手なので伝わっているか不安ですが… たしかairだったと思うのですが曖昧にしか覚えてないので違うかもしれません。 お手数おかけいたしますが作者名もお願いいたします。

  • コミックのタイトルを教えてください。

    二度目の質問になります。 山本鈴美香さんのコミックは手に入れることが出来ました。有難うございました。 今回は大島弓子さんのコミックなのですが、確か女の子の身体に男の子の魂が入ってその男の子が好きだった同級生の男の子に迫って・・・というような内容の作品だったのですが、探したくてもタイトルがわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 何のアニメ…?

    昔見たアニメをもう1度見たくなり タイトルを思い出そうとしたのですが 思い出せませんでした。 確か内容はアイドルを目指す 女の子達の話だったと思います。 主人公はピンクの髪でツインテールの女の子でした。 柔道をしていて強かったように思います。 姿を知られると皆に追いかけられる (追っかけがひどいからかもしれません)ので 男の格好をして男子校に通っていたと思います。 男子校は学ランだったと…。 女の子のツインテールに ビックリした事を憶えています。 髪がパコッと取れるようになっていたような…。 そしてアイドルになるときは パコッと付けられるようになっていたような…。 憶えているのはこれくらいです。 とても難しい条件ですがよろしくお願いします。 ちなみに「アイドル伝説えりこ」ではありません。

  • 私は同性愛なのでしょうか

    私は女子校に通う高校1年です。 私は隣のクラスの子に恋してるのかもしれません。 この前から、その子のことが頭から離れません。 その子のことを考えると胸が苦しくなります。 私は男の子と付き合ったこともありますし、好きなアイドルもいます。 付き合ってた人と別れてからは、アイドル一筋で、周りの男の人になんか興味もなかったのに、今はアイドルよりもその子のことを考えてしまいます。 その子と他の女の子がハグしたり、手を繋いだり、笑いあっているだけで嫉妬してしまいます。 一緒にいるとドキドキするし、もっと側にいたいと思ってしまいます。 私はレズなのでしょうか? そうだとしたら、その子と今まで通り接することができなくなりそうで怖いです。 気持ち悪がられたりしそうで怖いです。 どなたか回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 主人公の女性の名前が「寿(ことぶき)」

    小さい時に読んだだけで、全然思い出せないのですが、 主人公の女性の名前が「寿(ことぶき)」で、結婚していて、 ご主人が美形で、小さな男の子のお母さんで… というコミックのタイトルを教えてください。 出来ましたら、出版社(どこのコミックか)や漫画家さんの名前も、 お分かりでしたらお願いいたします。

  • 二歳の男の子花火で

    2歳になったばかりの男の子です。上の子と一緒に8時頃から花火をしていて。私が上の子をチラッと見た隙に花火を洋服に当ててしまい、火傷をしてしまいました。一緒に手に持ってやっていたのですが、その時だけ肩に手がいってしまいました。すぐにシャワーで10分ほど冷やしてゲンタシン軟膏を薄く塗ってバンドエイドの何日間か張っておくのを貼ったのですが… 明日 皮膚科に連れて行くつもりですが、今日はこれで良かったのでしょうか? 幸い火傷もそれほどひどくは無い様なのですが(何度位かは分からないのですが) 機嫌も特別悪くなく9時ごろにはお兄ちゃんと一緒に寝てしまいました。 私の不注意で火傷をさせてしまったことは痛感しています。 ただ救急に連れて行くほどでも無いかと思ったのは間違いだったのか、応急処置はこれで良かったのか知りたかったので。

  • 本のタイトル教えてください。

    7~8年ぐらい前に、読んだ本なんですが、多分女の子小説で、内容は、猫が魔法の学校の卒業試験みたいなのをやるために、空からパラシュートで降りてきて、高校生ぐらいの男の子の願いをかなえる・・・みたいな、お話でした。その男の子の好きな女の子が、図書館にいて、その子と上手くいけば試験合格なんだけど、その女の子は、図書館にいるけど周りの声が全然届かない所にいて、男の子はその女の子の願いをかなえることを自分の願いだと、猫ちゃんに言う、みたいな感じです。 マンガだったのか、小説だったのかすら覚えてません。 どなたか、この本のタイトル知ってる方いませんか。