yukihaのプロフィール

@yukiha yukiha
ありがとう数63
質問数10
回答数47
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2000/12/18
  • 同棲中の彼氏が鬱みたいです・・・

    恋愛相談カテで質問したのですが、こちらで質問し直したほうがいいとのことで、こちらで再質問させていただきます。 付き合って3年、同棲して2年になる同い年の彼氏(25歳)がいます。 昨日、朝は普通に出勤したのですが、職場を無断欠勤し、お酒を飲み、睡眠薬を飲み 警察の方に連れられて昼すぎくらいに家に帰ってきました。 私は仕事が休みだったので家にいましたが、警官2人に連れられて 目はうつろでまともに話せず・震えて歩けずの彼をなんとか部屋の中まで連れていきベッドで寝かせました。 お酒と睡眠薬(ドリエル1箱+レンドルミン数錠←私が処方されているのを持ち出した)の作用でおかしくなったのか 普段は怒っても怒鳴るくらいだったのに、暴力をふるわれ、部屋の物を壊したり・投げたりして大変怖かったです。 ただ、すごく眠いようで部屋を荒らす→スグにベッドで寝てしまうの繰り返しで どうしていいのかわからず彼の友達(私も知り合い)に急いで連絡を取って一緒にいてもらいました。 それから少しすると起きることはなくなり、5・6時間ほど寝たあと、まだ体調は悪いようでしたが普通に話すこともできたので安心していました。 ところが、友達が帰ったあとに再び鬱っぽくなり、泣き出したと思ったら暴れだし、その後眠ってしまいました。 今朝は話はできる状態でしたが、まだ少し不安定なようで、先ほど実家に帰ったみたいです。 (彼の実家は私たちが暮らしている家から電車で40分ほど) 彼はやはり鬱なのでしょうか? 前から職場でシカトされたり休日出勤やサービス残業も多く「辛い」「辞めたい」と言っていたのですが、 すごく頑張るタイプで親や友達、私が「そんな会社辞めたほうがいいよ」と言っても、 「3年間は働かないと社会人として・・・」と言って、なんだかんだ言っても頑張って職場に行っていました。 私が今すごく心配しているのは、昨日彼が警官に連れてこられたときに遺書のようなものを書いており(私宛)、 彼に「本当に死のうと思ったわけじゃないよね?」と聞いたら、「もう死んでもよかった」と言っていたことです。。 もともと彼は、寝ること大好き・飲み会好き・前向きだったのに、 最近は不眠っぽく、飲み会もしんどくて行かず、辛い・しんどいという繰り返しで「ちょっと危ないなぁ」とは思っていました。 しかも私が一時期鬱だったこともあり(今は月に一回の通院・睡眠薬を3種類ほど飲んでいます)励ましてくれたり「俺が支えるから」と言ってくれていました。 その彼がこんなに変わってしまって、正直、今の私が彼を支えられるのか不安です。 自分が支えてもらったから、彼を放っておくことはできないし、でも24時間彼と一緒にいるわけにもいかない。 私の通っている心療内科の先生に相談しましたが 「本人にその気になって心療内科に通ったりしないと無理。死にたい人はどんなに支えても死んでしまう」ということを言われ、確かにそれはそうなのですが・・・ 昨日から彼が少しでも元気がないと思うといつも以上にやさしく接したり服の着替えを手伝ったり凄く神経を使ってしまい、すでに少し疲れてきました・・ こんな状態から脱却するにはどうしたらいいと思いますか? これから彼にどう接したらいいか分かりません。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • うつ病患者との付き合い方

    義姉がうつ病になってしまいました。 旦那との不仲によるものが原因です。 小学生の娘と幼稚園児の息子との4人家族です。 子供たちはまだまだ手のかかる年齢ですが、旦那は一切家事などを 手伝う気もなく、うつ病の事さえ理解せず馬鹿にしているような感じです。 入院などをしても”迷惑をかけてばっか”などと言い放ってしまうような。。。 私の旦那(義姉の弟)や父にはうつ病の事を言っていません。 心配をかけてしまうので…。と。 うつ病には家族の支えが不可欠といいますが、子供たちは置いておいても旦那がこんな状態なので…。 正直私だけの力ではどう接したらいいのか、踏み込みすぎても疲れてしまうだろうし。 私に出来ることはなんですか!?!? 本人に聞いてもありがとう、としか…。 薬を飲むと何も出来なくなってしまうので飲まないこともあるとか。 人に会うのも疲れるし、当たってしまいそうで嫌だとも言っていました。 文章がまとまらず読みづらくてすみません…。 宜しくお願いします。

  • 数年前、ちゃおで連載されていた漫画

    ・・・だったと思います。 何年前か忘れたんですが、「ぴょんぴょん」と合併した時にはすでに連載中でした。 主人公は背の低い女の子なんですが、リップ(口紅かな?)を塗ると、 美人な18歳の姿になります。 この漫画のタイトル・作者名がずっと思い出せません。 情報少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 笑ってコラえて夏休みスペシャル

    今日8/29、1:30~からの「笑ってコラえて夏休みスペシャル!日本列島ダーツDEクイズ!!」(再放送)をご覧になった方に教えていただきたいのですが、 最後の問題で、あのおじいさんが誰に似ているか?という答えを、コロッケと、村人代表の方はなんと答えたのでしょうか? そして正解はなんだったのでしょうか? そして、誰が優勝したのか教えていただけますか? ビデオに録画して今見たんですが、終了時間を少し早めにしてしまい、とちゅうで切れてしまい見れなかったので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 昔山田邦子司会の番組で

    10年くらい前だと思うのですが、 山田邦子が司会のお昼のバラエティ番組で (梅宮アンナのモト彼もレギュラーで奥さんと温泉旅行に行くコーナーなどやってました) アイドルを作るコーナーで出てきた女性って、 今何やってるのでしょうか? 当時はたこ焼きやでバイトしたりしてて、 アイドルとしてデビューするためにダイエットをするというコーナーだったのですが、 誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#131986
    • 俳優・女優
    • 回答数4