• ベストアンサー

携帯電話所有者世代別統計

携帯電話の所有している比率を世代別で知りたいと思っているのですが、どこかにそのような統計データが載っているサイトがありましたらどなたか教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saab3B
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.1

一応あるにはあったんですが‥ 総務省のデータなので有効な情報だとは思うのですが平成14年度末のものでちょっと古いです。 実際はらくらくフォンの普及や子どもの安全のために親が持たせたり、各キャリアのサービスの向上などによって子どもやお年寄りの方々の保有台数は伸びてるのではないかと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/whitepaper/ja/h15/html/F2701100.html
tarpun
質問者

お礼

情報のご提供ありがとうございます。 大変助かりました。 もう少し新しいデータは発表されていないのですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう