• ベストアンサー

京都で同人誌を販売している場所を教えてください

こんにちは。 明日京都に行きます。 女性向けの同人誌が販売されているところがありましたら教えてください。 行く場所は伏見稲荷と四条付近です。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_aT_T
回答No.3

今回答しても間に合ってるのかがわかりませんが、今後の参考にしてください。 ゲーマーズ京都は移転2,3年前に移転しました。URLを乗せておくので、訪れることがあれば参考にしてくださいませ。 2,3回行ったことがあるのですが、普通の商品中心になっているようでした。 http://www.broccoli.co.jp/gamers/kyoto/main.html 新京極にビブレがあり、その前のビル地下一階に古本屋があり、同人誌も販売しています。普通の本と同人誌半々ぐらいでしょうか。 店舗自体広くないので、それほど数はないかも知れませんが・・・。 ロッテリア横に地下の階段があります。 参考URLの赤い丸印のところです。店舗名は忘れました。その建物の4階によく行くのですが・・・。 ゲーマーズ、アニメメイト、メロンブックスも歩いて5分のところに集中してあります。アニメイトとメロンブックスは同じ建物で、隣同士です。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.9.220&el=135.46.15.106&la=1&fi=1&prem=0&skey=%c8%ac%ba%e4%bf%c0%bc%d2&sc=2

その他の回答 (2)

• xinxin
回答No.2

数年前京都に住んでました。 四条方面へお越しでしたらNo.1様の挙げられているアニメイト京都店か、河原町通りを三条方向へ向かって100m位、道の右側にあるワンダータワーと言うゲームセンターの6階にあるゲーマーズにある同人誌コーナーが地理的にも解りやすいと思います。品数は(同人の)専門店ではない割には結構充実していたと思いますよ。 ただ、先にも申し上げました通り、数年前の記憶なので、移転か閉店されていたらごめんなさい。

• chie65536
回答No.1

女性向けの同人誌があるお店と言えば「リブレット」ですが、京都にあるかどうか…。 リブレットはメロンブックスの系列だと思うので、メロンブックス京都店に行けば、それなりに情報が拾えるかと。 アニメイト京都店もありますが、ここはグッズ中心なので同人誌は少ないと思われます。 京都は詳しくないので、各社HPの店舗情報のページで住所を調べて下さい。