• 締切済み

写真のデジタル取り込み料金

プリント写真(フィルムなし)を、デジタル化したいと考えています。 そのようなサービスをされている写真店もいくつかあるようですが、料金もかなり幅が広いようで、どこに頼めばいいのか決めかねています。 特に秀逸な出来を期待しているのではなく、アルバムだと嵩張る、デジタルデータにすれば劣化を防げる、の2点をメリットと考えています。 質問ですが、 ・目安として、1枚あたりいくらくらいが相場なのでしょうか? ・おすすめの店はあれば教えてください。 答えにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

すいません 答えになっていないかと思いますが、フィルムの本数が多いと自分でスキャナーを使って取り込んだほうが安上がりですよ。 フィルム1本で400円くらいですね。 CD1本にフィルムが5本なのでCD1枚は2000円くらいでしょうか。 フィルムスキャン機能つきのスキャナーで、値段が安いもので25000円くらいです。63本以上あるなら、スキャナーを買った方が安上がりですね。 自分で取り込むという事も視野に入れてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://tokyo-camera.com/E-03_1.html
ichika-338
質問者

お礼

フィルムからではなくプリントからの取り込みなので、普通のスキャナでやれないことはないのですが、何分、時間を取ることがなかなか出来ないため、業者さんにお願いしようと思いまして・・・。 せっかく書き込んでくださったのに、すみません。 回答、ありがとうございました。