• 締切済み

男性の気持ちがわかりません(T_T)

yupyupの回答

  • yupyup
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

同じような経験があります。 私の場合好きな人と約1年間そんな感じの関係でした。その人も全く体は求めてこなかったんですが、ずっと友達以上恋人未満みたいな遊び方してるとだんだんそうなってきちゃって…お互いセフレなんてやだったし、何回もしつこく話し合って説得した結果、今は付き合って1年くらいになります。 私の場合、何回もふられてひどいことも言われまくってたけど、結局彼は過去の経験から今度は自分から好きになった人と付き合わないとうまくいかないと思ったとかそんなよーな理由で頑なに拒んでたみたいです。 あなたの好きな彼も、あなたのことを好きになる可能性は全然あると思いますよ。 ただ今あなたを自分の彼女に決めちゃうにはどっかひっかかるとこがあるんじゃないかと思います。 でもあなたが他の男の人と仲良くしたりするときっとすごく嫌がるでしょうねー。そういうことすると急にあなたを引き止めてくるかもしれませんよ。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    好意を寄せている男性に食事に誘ってみたのですが、見事に断られました。断られたということは脈なしと考えた方が良いのでしょうか?

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • 30半ばの男性の気持ちが分かりません

    私には好きな人がいます、相手は36歳で社会人です。 出会ったのは二ヶ月位で脈ありだと感じたので2回目のデート後に告白しました。 すると「大好きになってから付き合いたい」「自分の気持ちにうといからハッキリさせたい」と言われました。 こちら的には毎日何通もライン交換をし、毎週時間は短いですが会ったり、手を繋いだりスキンシップもあったりとするので付き合っても良いじゃないかと思ってしまいます。 最近になって、私のことを前より好きか聞いたところ好きだと言われました。 正直、彼が何を考えてるのか分かりません。 何が足りないのでしょうか? 一回告白してしまったので、次に告白しづらいです。 待つしかないのでしょうか?良かったら意見聞かせてください。

  • 彼の気持ちは?男性の皆さん、教えてください。

    最近、飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会の最中、彼から「終わったあと、どこか飲みに行きませんか?」と誘われ、近くに座っていた数人と2次会に行きました。 彼とは電話番号とメルアドを交換して、その日の夜に彼から、「今度食事に行きましょう。もう少し話がしたい」と誘われ、次の日に食事行き、ゴールデンウィークも遊びに行く約束をしています。 毎日、たくさんメールをしています。「好きな男性のタイプは?」とか聞かれました。 彼に好意を持っているので、お付き合いしたいと思っています。 これって、脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    会社の後輩に、好きな子がいます。 何度か遊んだりして今年の4月に告白をしましたがフラれました。 その後1回だけ食事に行ったのですが、2回目の食事に誘った時はかなりそっけなく断られたので 「あぁ・・・迷惑がってる感じだな」・・・と思い、ドライブはおろか食事にすら誘う勇気が無くなりました。 しかしその子が近々家に来ることになりました。 僕は将来鉄板焼き屋を開くのが夢でして、独学で料理とお酒の研究をしています。 カクテルなどのオリジナルドリンクの試飲に協力して欲しいから今度飲みに来ないかとメールをしたら OKしてくれました。 当然純粋にお酒を試飲してもらってアドバイスを聞いたり楽しく会話をするのが目的です。 これをきっかけにもっと仲良くなれたらベストですけどね。 しかし断られるだろうと、半ば駄目もとで誘ったのですがOKしてくれたから正直驚いています。 誰にでも優しい子ですが警戒心は人一倍強いので、何故?といった感じです。 一人暮らしの男の家に行くのは勇気がいりますよね? しかも好意を持っていない相手の家なら尚更だと思います。 やはり会社の先輩だから断れなかったんでしょうか? 彼女は僕に告白されてるわけだから、好意にも気づいています。 試飲に協力して欲しいという誘われ方をしたら誰でも断り辛いのかな。 前回食事の誘いに断られた時点で、彼女のことは諦めようかと思ってましたが これってまだ脈は残ってるんでしょうか??

  • 男性の気持ちを教えてください

    会社の女性で、自分に好意がありそうな女性がいたとします。しかし自分は別の女性を選びました。その好意がありそうな女性から好きですと言われたわけではありません。男性としては、そのあとで告白をされたらどんな気持ちですか。悪い気はしませんか。優しくはしてあげますか。 私は好意がありそうな女性がわです。彼に対する恋は覚めかけています。言わないまま終わらせるのが正解ですか。

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。

  • こんばんわ僕は、46歳男性です。

    好きな、女性と、もう、5~6回二人で、食事に行っていますが、今度又二人で食事の約束しております。脈はあるのでしょうか?今度食事の時に彼女へ、告白しようと思っておりますが、どのような言葉 で、告白すれは、彼女の心に残って、感動するのでしょか?出来れば女性の方の返事下さい。 是非、良いアドバイス宜しくお願いします。