OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動くメールが動かない

  • 困ってます
  • 質問No.201038
  • 閲覧数388
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (28/45)

PC初心者のメル友に動くメールを送信したら・・
絵が動かないそうなんです。彼女のOSはWindousXPです。(OEは5以上)
他の人に送信したらちゃんと届いてるようなので、
彼女の方の問題だと思うのですが、
どっか設定がダメなんでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

ひながたメールが動かない場合には

    OE(アウトルックエクスプレス)のオプションの
    セキュリティゾーンの設定が
    「制限付きサイトゾーン・・・」になっている可能性があります。
    OEの画面の「ツール(T)」-->「オプション(O)」を
    クリックします。オプションの画面が表示されますので
    「セキュリティ」のタブをクリックしてセキュリティの画面を
     表示します。
    「インターネットゾーン
    (安全性は低くなりますが、機能が向上します)(Z)」
    をチェックして、「OK」をクリックします。

     *OE4.0以上だったら動くはずです。

上記でも「動くひな形」が動かない場合は、
    IE(インターネットエクスプローラ)のインターネットオプションの
    ジャバスクリプトが有効でいないことが考えられます。

     IE(インターネットエクスプローラ)の画面の
     「ツール(T)」-->「インターネットオプション(O)」をクリックします。
     インターネットオプションの画面が表示されまので
     「セキュリティ」のタブをクリックしてセキュリティの画面を
     表示します。
     「レベルのカスタマイズ(C)」をクリックします。
     セキュリティの設定画面が表示されます。
     スクロールさせて、スクリプトのアクティブスクリプトの
     「有効にする」をチェックして、「OK」をクリックします。
     尚、画面付き説明は、「インターネットオプションの確認」を
     参照して下さい。


HTMLメールは便利なようで、実は案外おもかったり、メーラ-によっては読めない人もいるのであまり使わないようにしたほうがいい、と私の大学の先生などはいってみえます。でも、かわいいし、ついついつかっちゃいますよね!

お友達がみれるよういになるといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

動くメールという意味がちょっとわかんなかったんですが
HTML形式でおくったメールということでしょうか?

それともどこかのHPのフリーのポストカードでしょうか?
補足お願いします。
補足コメント
macya718

お礼率 62% (28/45)

すみません。動くメールというのは
ひな形が動くんです。背景はそのまんまなんですが、
例えば、星が降ってきたり人形が空飛んでたりとか、
しているんです。HPでDLして、使ってます。
もちろんHTML形式です。フリーの
ポストカードではありません。
ヨロシクお願いします。
投稿日時 - 2002-01-19 00:20:54

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (11/28)

メーラーはバージョン?でしょうか。
IE6/OE6では、不具合の出るひな形があるようです。
インターネットエクスプローラーでは正常に表示できても、アウトルックエクスプレスでは、画像が動かなくなるひな形があります。OE自体のセキュリティー設定が初期値では厳しくなっているのが原因のようです。
対処法としては、アウトルックエクスプレスを開いてセキュリティーの設定を変えます。
(ツール-オプションで開きます。)
その中で、OE6は初期設定で「制限付きサイトゾーン」にチェックが入っていますので、
「インターネットゾーン」にチェックを入れ替えます。
インターネットエクスプローラー自体でも動かない場合はIEのセキュリティー設定がJavascriptを「無効」にしているので、「有効」に変えてください。