OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本テレビの移転について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200971
  • 閲覧数317
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

 日本テレビは現在、東京都千代田区の二番町、有楽町線の麹町駅の近くにありますが、近い将来再開発が行なわれている汐留の方へ移転するそうですね。ズームイン!やプラス1の天気予報(少し前まではオープニングもそうでしたが)は日本テレビの玄関前の外で生放送され好評でしたが、あの光景が見られるのも、あと僅かだと聞いています。なんだか寂しいですね。私自身、プラス1のオープニングの所を通りがかり、生の真山さんや木原さんを見かけましたが。ズームイン!やプラス1の天気予報が麹町から汐留に替わるとどんな風になるのか想像がつかないのですが。
 でも、日本テレビは移転になるとは聞いていますが、いつごろ移転となるのでしょうか。それと麹町の現在の日本テレビは汐留に移転後、跡地はどうなるのでしょうか。
 つまらぬ質問かもしれませんが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

日本テレビの公式サイトに移転先の情報はありました。
開局50年にあたる2003年、港区の汐留地区に新社屋が完成予定
と書かれています

移転後の跡地に関しては分かりません^^;
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 早速のご回答ありがとうございました。なるほど、開局50周年にあたる来年なんですね。汐留はかなり立派な社屋になりそうですね。楽しみです。
投稿日時 - 2002-01-18 22:09:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

今晩は。関連の有る回答で以下のようなものも有りますので、よろしければ読んでみて下さい。汐留地区に関して日本TVとの関係に付いてです。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 ご回答ありがとうございました。参考URLを見てビックリしました。この質問の質問者は他でもない、私ですね。あの質問ではゆりかもめの新橋駅や汐留駅についての質問でしたが。お手数おかけしました。
投稿日時 - 2002-01-19 17:52:14