• 締切済み

ダウンロードソフトの使い方について

ダウンロードソフトの使い方について、 教えてください。当方、あまりコンピュータ は詳しくないのですが、どんなソフトが いいのか、どうやって使えばよいのか を教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• morr
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• andi1947
回答No.3

いわゆるアプリケーションソフトと呼ばれている物には、利用者にそのソフトを配布する手段として、CDやFDで配布したり、ネット上からダウンロードしてもらうものがあります。ダウンロードしたものにつきましても、基本的にはCDなどで配布されているものと同様の内容で(ファイルサイズを少なくするため機能を削ったものもありますが)ダウンロードしやすいように、インストールに必要な複数のファイルをひとつのファイルに圧縮して配布します。 どんなソフトがいいのかどうやって使ったらいいのかに関しましては、morr様が何の用途で必要なのかによりますが、VECTORなどのダウンロードソフト専用HPでは人気ランキングやカテゴリー分けもしてくれていますので、そちらを参考にされればと思います。ダウンロードの方法も説明されています。使用方法はそれぞれのソフトにマニュアル等が入っていますので、そちらでご確認ください。 http://www.vector.co.jp/

morr
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ダウンロードの速度を速めるようなソフト を探していたのですが、質問の仕方が漠然 としていて申し訳ありませんでした。 教えていただいたHPでこれから勉強 しようと思います。

• K-1
回答No.2

いわゆるダウンロードソフトは用途によっていろいろあります。 貴兄が想定している使い方が分からないのでなんともいえません。

morr
質問者

お礼

回答をいただきまして、 ありがとうございました。 ダウンロードの速度を速めることが できるソフトがもしあればと思い、 質問をさせていただきました。 質問の仕方が漠然としていて、 申し訳ありませんでした。

• hayaya8
回答No.1

ダウンロードソフトというものは基本的にありません。 ゲームや音楽をダウンロードするには、〔ダウンロードする〕をクリックして、 保存すればいいのです。有名なソフトダウンロードのページに『窓の杜』というのがありますので覗いてみてはみてはいかがでしょう。もしよければ、ダウンロードについて詳しく書かれています参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/dl/
morr
質問者

お礼

ダウンロードについてまだまだ初心者 なので、これから勉強していきたいと 思います。参考URLを教えていただき まして、ありがとうございました。