• ベストアンサー

ダウンロードソフト

ダウンロードエクスプレスというソフトを使っていつもダウンロードしているのですが、この間保存したい画像をダウンロードしようとしたところ、どうやらソフトを使ってのダウンロードはできないようになっているみたいなのです。 しかし、左クリックで画像を保存しようとすると、どうしてもダウンロードエクスプレスが出てきてしまい、ダウンロードできないのです。 一時的にこのソフトが反応しないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arshemind
回答No.2

ダウンロードエクスプレスというソフトが保存したい画像の拡張子に反応しているからでしょう。ダウンロードエクスプレスの設定でその画像の拡張子を外してみてください。

yokuxy
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまでダウンロードできました!

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.1

よく分からんけど…大概そういう時は、ShiftキーもしくはCtrlキー辺りを押しながらリンクをクリックするとIEのダウンローダーが使えるようになる、と思ったが。 上手く行かなかったら設定を隅々まで確認してみるとヒントがあると思う。

yokuxy
質問者

お礼

試してみましたが、できませんでした。。。