OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国産無塗装の床材を使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.200944
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (407/537)

新築にあたり、国産の無塗装のムク材を床のフローリングに使いたいと思っています。ヒノキと広葉樹系のナラ・カバなどを探しています。節ありの特1等で構いません。
産直やネット販売などのサイトをご存知ないですか?
なお、こちらは兵庫県です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

神奈川県横浜市に住んでいます。当方は「生活クラブ生協」に加入していますが、その組織の中に「オルタスクエア」という、住まいに関連した部署があり、そこではyuyuさんの希望するような材木も扱っています。以前私も国産無垢の無塗装床板を問い合わせて、檜の間伐材を紹介してもらいました。(このときは、マンション3Fだったので、階下への音の問題から、コルクタイルにしました)また、材木以外にも塗料や壁材などの建材についても、扱っていますので、もしも関心がありましたら、下記に電話してみて下さい。
   045(476)1105 オルタスクエア
お礼コメント
yuyu

お礼率 75% (407/537)

ヒノキの間伐材はなかなか良いものだと聞いております。
電話番号も教えていただきありがとうございます。
早速、問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 19:04:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

心当たりを紹介しておきます。
検索サイトでざくざくと出てくるはずです。
お礼コメント
yuyu

お礼率 75% (407/537)

御礼が遅くなり申し訳ございません。
確かに検索サイトでたくさん出てくるのですが、
実際は、ウレタン塗装・UV塗装されたものや
外国産の部材がほとんどです。なかなか個人的に
求めているものにたどり着きません。
地場産業の部類に入り、HPを立ち上げている所が
あまりないのかもしれないと思い質問させていただきました。ご存知であればまた、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-02 11:20:08