OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000のレジストリの再構築はどうやるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.200943
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

Windows2000を入れてから半年くらいたつのですが、
少しずつ重たくなってきました。
メモリが192MBしかないのがボトルネックだと思うのですが、
デフラグや、いらないソフトをアンインストールするなど、考えられることはやってみました。
後は、レジストリの再構築だけだと思うのですが、
Win98やMEの時のように、scanregコマンドを打ち込んでも無効だといわれます。
どなたか教えてください。
また、他にいい方法があればそちらのほうもよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

Windows2000はなんか難しいんですね。
一応参考となりそうなサイトのページ紹介します。
http://yokohama.cool.ne.jp/bringer/w2k.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hi-fumi/diary-7b.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kay/barichu.htm
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/00BK.htm#reg

この程度のことしかできません_(._.)_
お礼コメント
myu0611

お礼率 28% (8/28)

どうもありがとうございました。
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-01-19 09:25:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

 ファイル名を指定して実行のところに"Regedt32.exe"と入力してリターンを押します。するとレジストリのツリーが表示され、ここでレジストリの編集が出来ます。  ただ、明らかにアンインストーラが消し損ねたと分かるレジストリを消す以外は、よほど確実でない限りはご自分で内容を書き換えたり(打ち間違えたら悲劇です)するのはやめといたほうが無難でしょう。
 ファイル名を指定して実行のところに"Regedt32.exe"と入力してリターンを押します。するとレジストリのツリーが表示され、ここでレジストリの編集が出来ます。
 ただ、明らかにアンインストーラが消し損ねたと分かるレジストリを消す以外は、よほど確実でない限りはご自分で内容を書き換えたり(打ち間違えたら悲劇です)するのはやめといたほうが無難でしょう。