• ベストアンサー

ホワイトデーに何を?

義妹二人から、チョコをもらいました。 ホワイトデーが近づいてきて、何を上げたら いいのか悩んでいます。 予算は2千円で、計4千円です。 ハンカチとか飴とか御菓子などを考えましたが、 結局、百貨店の商品券なら先方で欲しいものを 買えると思い、文を附して、贈ろうかと思案して います。 2千円でも商品券をもらったら、喜んでくれる でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

自分で買うには躊躇するが欲しいもの。 少し高いお菓子とかはそれですね。 あるいは「1日30個限定」みたいなお菓子とか。 難しく考えすぎではないでしょうか。 商品券では「とりあえず」感があって、おすすめできません。 バレンタインデーに「これでチョコ買え」と1000円渡されて嬉しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • touchwood
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

気持ちのものですから、 金券より何かモノの方が喜ばれると思いますよ。 物はハンカチでもお菓子でもOKですし、 花(アレンジメントでも花束でもいいと思いますが)なんかも 喜ばれると思いますよ。 もちろん、妹さんのキャラクターにもよりますが。 文を付して、というのも 郵送でないなら直接お礼の言葉をかけられては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 義妹さんはおいくつでしょうか? 30代の私なら、2千円の商品券を頂くよりも、千円のチョコレートなどお菓子の方が嬉しいです。 デパートで『ちょっと高級なお菓子』を選ばれてはいかがでしょうか? 奥様に一緒に選んでもらってもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しって何がいいですか?

    ちょっと変わった質問ですがよろしくお願いします。 職場でよく冗談を話す面白い男性がいます。(仮にAさんとします) バレンタインデー当日、チョコを渡す習慣のない私は誰にもあげませんでした。 しかしAさんはバレンタインが過ぎても「○○さんからまだチョコもらってない」と冗談ぽく言い続けてました。 いつまでもうるさいので、私は「じゃあ買っきますよ~。」と言って バレンタインの2週間後ぐらいにアポロチョコを1箱あげました。(お買い得品で100円もしてないです。) そしてホワイトデー当日。 チョコのお礼として百貨店で売っている、高級なお菓子(2000円ぐらい)を頂きました。 私はびっくりして、第一声「何の罰ゲームですか?笑」と言ってしまいました。 その時、職場にいたみんなAさんも含めて大爆笑だったのですが 後から職場の女の子に「Aさん結構へこんでたよ。」と言われました。 そもそもお返しなんて期待していなかったし、お返ししてもらわなくて良さそうな物をあげたのに、これじゃあなんだか申し訳なくて・・・。 こういう場合ってホワイトデーのお返しってあげたほうがいいですか? もしあげるならどんな物がいいですか? ちなみにAさんには恋愛感情はありません。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    付き合って初めてのホワイトデーについて。 彼がホワイトデーのプレゼント?選びに、一緒に買い物行こうと言い出しました。 最初は彼が選んで渡してくれる予定だったのですが、諸事情でこうなりました。 お互いに社会人で、私はバレンタインにチョコ5000円(3000円がひとつ、1000円くらいのものが2個)くらいあげました。 三種にしたのは彼がチョコ大好きなので、色々食べられるほうがいいかなと思っただけです。 ホワイトデーって何がいいんでしょうか? 形に残る方が嬉しいけど、チョコの値段は彼は分かってないと思うし お金がかかるとも思われたくないし… アクセサリーが欲しいとかありですか? 指輪とかは付き合って3ヶ月くらいだし、重いかなぁと… どれくらいの予算ならいいのか、アドバイスください!

  • ホワイトデー(学生さんに質問です)

    少し早いですが、ホワイトデーのお返しを用意しようと思っています。 学生さんから義理チョコを頂いてきたのですが、何を返していいのやら・・・ 妻の品位が問われるときだなと勝手に考えています。 お菓子にプラスαつけるとしたら、何がいいですか? ちなみに予算は500円~1000円程度で。 スキンケア用品なんかどうでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    すいません、長文です。 付き合って5ヶ月になる彼氏についてなのですが、次に会うまでにホワイトデーに何が欲しいか決めておいてと言われ悩んでいます。 私はバレンタインにチョコだけしか贈っていないので、お菓子でいいよと言ったのですが、いつも貰ってばかりだからホワイトデーにはお返しがしたいと彼が譲りません。 いつもデート代の大半は彼が出してくれますし、私が贈った物といえばクリスマスにケーキとちょっとした物(5千円程)位で、彼が言う程色々贈った覚えがありません。 逆に色々してもらっているぐらいなので、チョコやケーキもそのお返しのつもりでした。 私としては本当にお菓子で十分なのですが、ここは彼に甘えて何かお返しをねだった方がいいのでしょうか? また、その際予算はどれくらいが普通なのでしょうか? 私20代半ば、彼30代半ば。 彼は実家住みで、直接は聞いたことはないのですが周囲の人の話ではお給料はそこそこ貰っているようです。

  • ホワイトデーのお返し

    そろそろホワイトデーですが、会社の女性達(30歳前後)に何を送ればよいのか迷っています。予算は一人当たり500円~1500円ぐらいです。 (1)種類(チョコ?クッキー?など)は何がいいか? (2)今年流行のブランド・商品は何か? (3)その他、今までもらった中でうれしかったもの・感心したもの などがあれば教えてください。 ご回答は、いずれか一つだけでも頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー 百貨店について

    ホワイトデーに詳しいモテ男も皆様…>< (もしくは百貨店をよくご利用の皆様、) ご存知でしたらお教えください。。 大丸・阪神など、各百貨店のHPで「ホワイトデー関連情報」を探していますと、 もっぱら「Webお取り寄せ」ばかりが出てきます…。 なかなか良い商品があるなぁ…と目をつけているのですが、 Webではなくて、実際に店舗を訪れても売っているのでしょうか?? 各店舗のフロア情報などまで入り込んでも、入ってるブランド名と 趣向のアバウトな紹介だけしかなくて、商品までは分かりません…。 (クッキーやプチケーキなどのお菓子系なんですが・・・) ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

  • ホワイトデーでのお返し・・・・・・。

     初めまして。 僕は現在公立中学3年生です。  先月のバレンタインのお返しである、ホワイトデーに何を送ればいいのか迷っている所です。 あまりホワイトデーに物を贈ると言う経験がないので、相談のってくださると嬉しいです++  私的な意見や、流行など、どんなものでもよいので教えてくださると嬉しいです。   ホワイトデーに贈る人は ・別県に住んでいる幼なじみ ・カノジョ ・義理チョコをいただいた人  です。 予算は500~2500円くらいです。   みなさまのご意見聞かせて欲しく思いますので、どうぞヨロシクお願いします++

専門家に質問してみよう