• ベストアンサー

ホワイトデーに何を?

義妹二人から、チョコをもらいました。 ホワイトデーが近づいてきて、何を上げたら いいのか悩んでいます。 予算は2千円で、計4千円です。 ハンカチとか飴とか御菓子などを考えましたが、 結局、百貨店の商品券なら先方で欲しいものを 買えると思い、文を附して、贈ろうかと思案して います。 2千円でも商品券をもらったら、喜んでくれる でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.3

自分で買うには躊躇するが欲しいもの。 少し高いお菓子とかはそれですね。 あるいは「1日30個限定」みたいなお菓子とか。 難しく考えすぎではないでしょうか。 商品券では「とりあえず」感があって、おすすめできません。 バレンタインデーに「これでチョコ買え」と1000円渡されて嬉しいですか?

その他の回答 (2)

• touchwood
回答No.2

気持ちのものですから、 金券より何かモノの方が喜ばれると思いますよ。 物はハンカチでもお菓子でもOKですし、 花(アレンジメントでも花束でもいいと思いますが)なんかも 喜ばれると思いますよ。 もちろん、妹さんのキャラクターにもよりますが。 文を付して、というのも 郵送でないなら直接お礼の言葉をかけられては?

• matilda
回答No.1

こんばんは。 義妹さんはおいくつでしょうか? 30代の私なら、2千円の商品券を頂くよりも、千円のチョコレートなどお菓子の方が嬉しいです。 デパートで『ちょっと高級なお菓子』を選ばれてはいかがでしょうか? 奥様に一緒に選んでもらってもいいと思いますよ。