• ベストアンサー

背を伸ばしたい!

今、中学生の男です。 昔から背が低くて困っているのですが、背を伸ばすにはどうすればいいでしょうか? 簡単にできる方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

対策としては、 ・バランスの良い栄養  (カルシウムをたくさん摂れば良い、という事ではない) ・夜は早く寝る  (夜10時前がベスト。現代人にはキツイですが…) ・運動をする  (縄跳びやバスケの様な上下運動をするやつが良いそうです) ご参考までに。

galaxy_masa
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kakkobu-
回答No.1

同じ悩みを持つ人って結構いると思うから検索したらすぐ出てくると思う。 伸長法とか、川畑式とか、骨盤矯正とか、イリザロフ法とか、マシュマロ 背とか、調べてみると見つかりますよ。 ジャンプしたりつま先立ちしたりと方法は色々あるようだけど、一番いいのは適度に運動してぐっすり眠る事みたい。 あと、二十代後半までは伸びるらしいです。補足よろしくお願いします。

galaxy_masa
質問者

お礼

ありがとうございます