• ベストアンサー

車で1泊2日の一人旅

車を購入したので、一人旅を計画しています。 大田区発、3時間で行ける範囲内で、お勧めの場所がありましたら教えてください。予算は3~4万円(交通費込)で考えてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2ok
回答No.2

No.1のご回答に加えて、アクアラインを通って房総半島方面(特に安房)、あるいは常磐自動車道または東関東自動車道を使って銚子、鹿島灘、大洗、あるいは筑波山といった茨城方面もいいですね。  予算が3~4万円となると、宿泊費を節約しないと交通費(特に有料道路)や観光地で使うお金がちょっと不足するかもしれませんが…もし、宿泊費を圧縮したい場合は、宿泊は、観光客相手のツアーバスがたちよるようなホテルだと結構高価ですので、楽天トラベルあたりで価格優先で安価なホテル(ビジネス旅館、民宿系)を探すと、かなり安く泊まれます。特に房総半島方面だと、一泊数千円~1万円の民宿系旅館でも、海の幸をふんだんに使った値段の割にはおいしい食事を食べられるかもしれません。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/
niputama
質問者

お礼

茨城や千葉は考えていませんでした。今後、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.1

大田区発、3時間という条件で、かなり限られると思います。 箱根、湯河原、伊東辺りじゃないんですかね? あるいは日光とか、草津かなぁ。

niputama
質問者

お礼

ありがとうございました。