• 締切済み

Illustrator10、Shiftを押しながら移動したとき

Illustrator10で、 Shiftを押しながら水平移動してる間に、 移動先である水平方向とは別に、 shiftを押さなかった場合の位置を示す 黒くて細い線の四角が出るのですが、 これを表示しない設定をどこでするのかが分かりません。 こんな文章での説明ではわかりにくいかと思いますが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 Illustrator8ではこの線は出ません。

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.1

バウンディングボックスやスマートガイドのことじゃないですよね…? なんだろう・・・ うちも8と10使ってますが、どちらもそれらしいものは出ません。 ですので少なくとも初期設定では出ないと思うのですが… (あ、ちなみに10はWindows、8はMacです;) ちなみに「水平移動」は 「選択ツール」で「オブジェクト」を… ということでよろしかったでしょうか?

hyorori
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません! 「選択ツール」で「オブジェクト」を水平移動という 意味で間違いないです。 スマートガイドとはまた別に出る線で、 バウンディングボックスでもありません。 Windowsでは出ませんかー MacOS9にインストールした場合は出ないのですが、 OSXでは出てしまいますf^^;