• ベストアンサー

フラメンコやタンゴで代表的な曲は?

フラメンコやタンゴで有名なおすすめの曲を教えてください。また、どこかで配信しているところがあれば一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.3

一番好きな曲はLibertangoです。 Libertangoまたはリベルタンゴで検索するとたくさんのサイトが見つかるはず。私はLibertangoが聴きたくてこの2枚のアルバムを買いました。 ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ http://ns.sme.co.jp/Music/International/Arch/SR/YOYOMA/SICC-385/ 葉加瀬太郎 meets FOREVER TANGO タンゴ・ノスタルジア http://listen.jp/store/album_4988006783638.htm フラメンコにラテンやワールドミュージックの要素が加わったジプシー音楽のジプシー・キングスもオススメです。 日本でもCMやドラマの挿入曲に多数の曲が使われているので聞き覚えのある曲が多いです。 2ndアルバム「モザイク」のインストルメンタル「Passion」が哀愁を帯びていて好きです。

yuihei
質問者

お礼

試聴できました!!ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 哀愁を帯びた曲にはまりそうです。 またお願いしますね。では・・・

その他の回答 (2)

noname#17702
noname#17702
回答No.2

『フラメンコ』で検索かければ腐るほど出てくるだろう……… タンゴは『ピアソラ タンゴ』あたりで検索かけて見て!

yuihei
質問者

お礼

ありがとうございました。ピアソラ タンゴ きいてみたくなるようなコメントが載っていました。候補に入れさせて頂きます。 どこかで視聴できませんかね??

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

タンゴではラ・クンパルシータ(La Cumparsita)でしょう。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yohta-1/cumparsita.htm http://www.bunken-nagano.com/cd_score/jp/cd-lacum.html

yuihei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 また、スケートのスルツカヤ選手が使っていたようなエネルギッシュなフラメンコとかご存じでしたらお教えください。

関連するQ&A

  • フラメンコ、タンゴ、タップダンスの違いは・・・

    すみません、教えてください。 ダンスに興味あるのですが フラメンコ、タンゴ、タップダンスの違いは 明確にわかっていないので、どなたかご指導下さいませんでしょうか。 また、発祥の違いや、曲の特徴の違いも教えてくださると 大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • フラメンコのCD・・・

    フラメンコのCDを探しています。 私は初心者なので、セビジャーナスやファンダンゴ、ブレリア、タンゴ、ルンバなど、いろいろな種類の曲が1枚に入ったものがあれば良いなぁと思うのですが、オススメがありましたらどうぞ宜しくお願いします!

  • タンゴの曲について教えて下さい。

    以前映画にも使われていたタンゴの曲で、現在、キリン「生茶」の松嶋菜々子が出ているCMの中で使われているタンゴの曲について詳しく知っている方、教えてください。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/ 曲名:「Por Lha Cabeza」 歌手:カルロス・ガルデル と上記のサイトは書いてあります。 ここまでは分かったのですが、タンゴ歌手であるカルロス・ガルデルのアルバムを複数見ても、その曲を見つけられません(全部調べたわけではありません) 私が思うには、この曲はタンゴの「ラ・クンパルシータ」などの有名な曲と一緒でカルロス・ガルデルは歌を歌っているだけで彼だけの持ち歌ではないのではないかと思っています。 好きなのはあの曲調であり、バンドネオンとバイオリンの調べです。 同曲の原曲や、他の人が演奏しているものでも結構ですので、この曲が入っているアルバム等わかれば購入したいと思っています。 宜しくお願いします。 因みに以前映画に使われていたのはアーノルド・シュワルツェネッガー主演のトゥルーライズだったと記憶しております。

  • フラメンコのタンゴのCDについて教えてください

    どなたかご存知なら教えて頂きたいのですが、フラメンコのTANGOSの曲で ESTA NOCHE NO ME ACUESTO QUE VENGO DE BORRACHERA で始まる曲の入ったCD、もしくはそれを聴けるサイトがありましたら教えてください。 曲名がわからないので、歌詞でWEB検索したところKETAMAのCDはたくさん出てきましたが、KETAMAのではなく、このTANGOSの全曲が聴きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • フラメンコの曲をピアノで弾きたい!

    夏にピアノの発表会があります。 フラメンコをならっていて、フラメンコの曲を弾きたいなとおもっています。 (曲はできれば、セビジャーナスをひいてみたいのですが、曲は問いません!) で、楽譜を探してみたのですが、ピアノ譜はないのです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • フラメンコ調の激しい情熱的な曲

    フラメンコ調の激しい情熱的な曲、アーティストを探しています。 おすすめのものを教えて下さい。邦楽でなく洋楽です。イントロや間奏部分にフラメンコギターが使われていて、メインの部分は一応歌詞も入っているようなものですが、歌詞が明確に聞き取れないような激しい感じがいいですね。 ここに紹介されていた以下のものはちょっと違います。 http://okwave.jp/qa2559039.html http://okwave.jp/qa2178274.html

  • フラメンコについて

    今、私はフラメンコギターを始めたのですが・・・。 正直、フラメンコの曲が漠然としていてはっきりわかりません。アレグリアス、セビジャーナス?等コンパスが色々あるという程度しかわかってません。 曲を弾きたいのですがどんな曲が有名ですか?どんな曲が弾けたら使えますか?

  • タンゴ

    誰でも知っていそうなタンゴの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お薦めのタンゴのアルバムは?

    フィギュアのエキシビションで真央ちゃんの踊っているタンゴの曲をきいていろいろタンゴを聴いてみたくなりました。あのぐらいの穏やかな感じのものでお薦めのアルバムがあったら教えてください。全く知識がないので、わかりやすいものがいいです。

  • タンゴについて

    映画『トゥルーライズ』の冒頭とエンディングのシーンでシュワルツェネッガーがダンスをする時、演奏されていた曲(タンゴ?)は何という曲でしょうか? 曲もダンスも興味はあるのですが、タンゴはまったく分からず、曲名も分からないのでどうしたものかと思っていました。 どなたか教えていただけませんか? もし、ご存知ならMIDIで聴けるサイトもご紹介下さい。お手数ですが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう