• ベストアンサー

DVDのファイナライズ

実家のDVDレコーダーで焼いてきたDVDをファイナライズしていないことを、自宅に戻ってから気づきました。 この場合PCでファイナライズできるソフトってあるんでしょうか? DVDはビデオ形式でDVD-Rに焼いており、書き込み可能なDVDドライブは持っています。 誰かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

ファイナライズは録画したデッキ以外のプレイヤー(メーカーが同じでも型番が異なる場合でも不可です)では掛けることは出来ません PCでファイナライズは出来ません

sakosogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来ないんですね。 あきらめます。