• ベストアンサー

小学校低学年のお子さんを持つ働くママさんへ

overtoneの回答

• overtone
回答No.5

ご家族の状況が わからず 失礼な回答でしたら 申し訳ないです。 ご主人は、何もされないのでしょうか? 私は、自分のこどものことは できる限り 自分でフォローすると決めたので 趣味をやめて(一時休止)こどもに いろいろとしてましたが・・。 例えば 本は 教育関係を読むとか 教科書を読むとか を中心にして それで 自分のこどもにどうしたら 適しているかを 素人ながら 考え、書き こどもと 会話あする。 PTA活動でも 土日以外は 活動できない を 条件に積極的に参加したりしてました。 40代のオヤジですぅぅ。 もちろん、食器洗いや、風呂場の洗い、トイレ洗いなども 微力ながら やっております。

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。主人は全く何もやってくれません。 私がすべてやっているので、もうムカムカしてくる状態が何年も続いています。 さきほどの方のお礼にも書きましたが、主人は毎日深夜2時に帰宅。休みは平日に月3回と少ないため、いつも1日寝てることが多いです。 平日、私が仕事に行くのに寝てられると本当、ムカつきますね。私は朝、子供の幼稚園の弁当作ったりしてるっていうのに・・・ と、グチになってしまうので主人はいないものとして、もうあてにするのもやめてます。 そんな中で、何とか子供とふれあう時間は、いつ作ったらいいのかって考えていました。